※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

さっき喧嘩しました。イラッとして眠れないので、愚痴らせて下さい(><)…

さっき喧嘩しました。
イラッとして眠れないので、愚痴らせて下さい(><)
旦那ウンウン言いながらよく動き布団はいで寝てました。
息子も、ウンウン言って汗かいてるので扇風機かけたら、扇風機を移動させる音でかけたとたん旦那起きる。たぶん眠り浅かったんでしょう。
「なにその音💢暑いの?」
「チビ汗かいてるから寒かった??
「当たり前やろ!」
扇風機消す。寒いってかけて5ふんもたってないのに( ´-ω-)
「もう寝れない💢音で目覚めた💢」
そこからくしゃみしだす。
「風邪引いた!扇風機のせいや!」
「寝れないし風邪引くし!風あたったせいやな」
と起きた息子授乳中もずっとグチグチ怒るのでおもわず私も謝れば丸くすんだのに
「布団きてなかったし!扇風機かけたとたん起きたから風そんなあたってないし!」
と言い返したら
「じゃあ扇風機のせいやないんやな💢
煩くして起こしてスミマセンね~💢」
と部屋でていきました(-_-#)

乳児湿疹が酷く汗に敏感な私。日中も汗かいたらお湯でふいて着替えさせ、部屋は涼しく保ち…。息子には快適でいてほしくて扇風機つけたけど旦那怒らすし。
謝ればよかったんだろうなー。
でもホントにほぼかけてないし。
息子優先だし。いなくなってこれで涼しくしてあげれるとホッとしてたりもする。
明日面倒だな~(-_-#)
ここまで書いたけどこれ雑談スレでしたね…ごめんなさい(-_-;)

コメント

deleted user

うちは完全息子優先なのですが、旦那がほんとに起きないので、私が夜中起きたら
息子のついでに旦那が汗かいてるか否かなど確認して、布団かけたり、毛布だけ避けたり~などしてます😂
でもそんな文句言われたらじゃあ服きれば?暑かったら脱げば?赤ちゃんじゃないんやから自分でできるやろ!!って思います笑
ちょっと寒かったかも。とか大人しく言ってくれたら、ごめんねってなるのにそんなキレられたらこっちもムッカーってなりますね😡💢

  • ひよこ

    ひよこ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます(><)
    旦那も暑そうだったので大丈夫かと思って扇風機かけたんですが眠り浅かったようです。いつもは起きないんですが💦
    寝起きが最悪男なんでかなり怒ったのだと…ずっと横でグチグチ言われ私も寝不足でイラーとしてしまいました。
    朝もまだお怒りでいつもは息子の寝顔見て行くのに今日はムシでした(-_-;)
    因みに旦那が寒いとエアコンも切られます…息子汗だくで起きて泣くし💧
    旦那の眠り優先なんです(>ω<。)

    • 5月11日
deleted user

ご主人、どんだけデリケートな身体してるんでしょうか(笑) そんな一瞬で風邪ひかせるくらい涼しい扇風機なら夏場はクーラーいらずですね😂大袈裟だな〜と思いました。他所のご主人にすみません💦

お子さんまだ2ヶ月なら夜泣きとかありますよね?泣き声もあるんだから扇風機動かす音くらいで怒る意味が私にはわかりません😅そんなに静かな所で扇風機無しで寝たいなら、私だったら別室にしてもらいます!子ども優先なので気に入らないなら別室に行けって思います!

  • ひよこ

    ひよこ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます(><)
    デリケートすぎますよね!
    いつもは起きないんですが、たぶん旦那も暑く眠り浅かったんだと💦寝起きが最悪で眠り邪魔されると切れるのでかなりお怒りでした。私も寝不足で言い返したのがさらに悪化させたようです(-_-;)
    うちは旦那の眠り優先なんで息子汗かいてると言ってもエアコンも旦那寒いと切られます💦
    そして機嫌悪く起きてくる子…
    夜泣きは眠り妨げないため泣かせる前に私が授乳して黙らせるのでふえふえとか可愛いのしかまだありません💦
    朝もまだお怒りで、いつもは息子の寝顔見て行くのに今日はムシでした(-_-;)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこまで自分勝手なんですか!!
    パンダ🐼さんもお子さんの夜泣きだけでも寝不足で大変な時期にご主人の眠りを妨げない様に気を遣っていてはいつか疲れてしまいそうで心配です(>_<)
    子ども優先が気に入らないなら別室にしてもらいたいですね💦

    • 5月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    ホントに一人リビングで寝て欲しいです。
    旦那は横でyou tube かけて見てるのに、私は子守歌でうるさいと…子守歌や寝かすオルゴールになぜかyou tube やスマホゲームを音出して被せてくるのに(嫌がらせ?)(-_-#)
    それはやめてもらいましたが言った時は拗ねて別室で寝てました(-_-;)
    もう別室希望です💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっ。意味がわからないです。
    こちらから言わせてもらうとYouTubeの方がよっぽどうるさいですよね!
    うちの旦那もYouTubeだったりゲームの音がうるさいのと、ドア閉める音がうるさいのは毎回言ってますが音量1なら大丈夫でしょ!みたいに思ってて変わらないので、私もしつこく言ってます(>_<)(笑)
    文句あるならお前が寝かしつけしろくらいどんと言うとすぐ消してくれますよ!(笑)

    強く言ったら余計怒らせちゃいますかね?💦 お子さん無視したりは頂けないですよね( ・᷄ ・᷅ )

    • 5月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    帰ってきたら、別室で寝るからその部屋にクーラーつけて欲しい言われました…そんな金ない(ヽ゚д゚)
    寝れないし風邪ひくしyou tube もうるさいと言われるしとグチグチです(>ω<。)

    • 5月11日
ひよっこ

私は今から旦那にベビちゃん産まれたら部屋の温度など全部ベビちゃん優先だからね☺️✨私達はベビちゃんの為に少し我慢だからねって言っています✨
旦那は極度の暑がり汗っかきですが
旦那もうん✨分かったよ✨
俺たちの都合で何も訴える事が出来ない子供に辛い思いさせるのはおかしいからさ😣って
産まれる前からパパ教育始めてます。😏

  • ひよこ

    ひよこ

    素敵なパパですね~🎶
    うちは眠る時だけはダメです…
    横で音量大きくyou tube 見るのだけはやめてもらいました💦
    子守歌うたうと「それ必要?寝れない」と言われお前のために唄ってるんじゃねーよ(#゚Д゚)ノ
    とイラーとしました。
    室温は眠るのに(旦那が)大事だそうです(-_-#)

    • 5月11日