※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。息子が7ヶ月半で、旦那が不安な様子。欠席すべきか悩んでいます。息子の様子や預けることも考え中です。

8月に友人の結婚式があり、出席するか迷っています。
その頃息子は生後7ヶ月半くらいです。
7ヶ月半頃の子どもの様子ってどんな感じでしょうか?

旦那が休みなので息子をお願いして出席したいと思っていたのですが、旦那は息子と2人きりになるのがとても不安なようで、あまり行ってほしくないみたいです。旦那がどうしても無理なら実母に預けることも可能ですが、何よりその頃の息子の状態がわからないので、決めかねています。連れて出席するつもりはありません。

完母なので搾乳したものを用意しておくとか、式場まで旦那と息子と一緒に行って披露宴中の約3時間、近くで時間潰してもらうとか、策を考えてはいるのですが…

今はほとんど人見知りもなく、旦那や実母があやしてもニコニコしています。7ヶ月頃だとどんな感じでしょうか(´・ω・`)やはり息子のことを考えると欠席すべきでしょうか?

ちなみにこの2週間後に自分たちの結婚式を控えており、この友人はハネムーン中のため欠席です。

コメント

YUNA♡

私は子供連れて行きました💓
7ヶ月でしたが全然大丈夫でしたよ😊

友人の方は欠席なんですね💧
なら行かなくてもいいかな〜とも思いますが
なんか私達行かないから⁇
と思われても嫌な気分になりますよね…

ん〜難しいですね😭

• まろにー

まろにー

そうなんですよ〜〜〜
    来ないから行かなくてもいいかなとも思うんですけどね(´・ω・`)、
    あまり泣かないので連れてっても大丈夫かな〜と思ったり、でも泣いて式や披露宴台無しにしたら取り返しつかないなと思ったり😂
    ほんと難しいです💦

• 5月11日
ママ

ちょうどそれくらいの時期に出席しましたよ!
式場内に部屋を借りてもらって、旦那と娘で待機してもらってました。
寝たり泣いたり、、だったそうですが笑。
3時間位だし、なんとかなりますよ。
式前に授乳しました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• まろにー

まろにー

わあ\(^o^)/そうなんですか!
    それはとてもいい話を聞きました!
    式場内に部屋を借りてもらえるか友人に相談してみます✧٩( 'ω' )و

• 5月11日
  • ママ

ママ

親族控室借りたこともありました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    二回位借りれましたよ⭐️
    万が一お手上げならメール頂戴って伝えてて。メールは来なかったのですが、もし来たら、出られるタイミングで抜け出そうと思ってました!

• 5月11日
sayaka*.・

7ヶ月のときに息子連れて2人で出席しました!
人見知りも場所見知りもしなかったけど
泣かないか常に気を張ってて、
少しでもグズったら泣かないように必死で
めちゃくちゃ疲れました…😂💦
赤ちゃんのうちは2人で出席はしんどいなーと感じました😂

行く前に授乳して、
1回分搾乳して旦那さんに渡しておいて行くのがいいかなーと思います!
車でドライブ🚗なら寝てくれないですかね?😊

めい224

個人差はあるかもしれませんが、うちの子は今7ヶ月半くらいですが、若干人見知りが始まっています(((^^;) ママがいなくなると、ママーて感じであやしていると収まる程度ですが。
パパによって、あやすひとと苦手な人がいると思いますが、苦手男子は赤ちゃん泣いていても全く抱かなかったり、抱いても動かず、赤ちゃんは更にぎゃんなきするので、事前にパパだっこ紐でおでかけとかして慣れておくといいのかなーと思います。