※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
家族・旦那

妊娠中、旦那さんはお腹の赤ちゃんに興味ありましたか?最近やっと明確に…

妊娠中、旦那さんはお腹の赤ちゃんに興味ありましたか?
最近やっと明確に胎動を感じれるようになりました😄
夜寝る前によく動くみたいなんですが、今動いてるよって言っても旦那さんは隣で読書やらスマホを見てたりで触りに来ようとしません。
なので手を掴んで触らせるとホントだね、って言うくらいです。

なんでもない時に何やらお腹の赤ちゃんと会話しだしたり、私が撫でてると撫でてくれたりするんですが、胎動感じたらもっとメロメロになるかと思いきやあんまりなので物足りないです💨
そんなものでしょうか?

コメント

dokinnchann

わたしの旦那もそんな感じだった気がします(*´-`)

多分ですが、照れくさいのでは?

なゆた

私の旦那さんも最初はそんな感じでした💦
父親になる自覚があまりなかったというか、実感がなかったようで、、
後は胎動があまり分からなかったようです。笑

触らせても、え、わかんない、、って感じで
分かった時でも、おー動いてる。くらいでした😭笑

普段も頻繁にお腹を触ってきたり、話しかけたりなどしませんでしたが
生まれた今は、もーデレデレです(._.)笑

実際に見てみないと分からないんですかね、、笑
けどやっぱり最初から興味あってほしいですよね(T_T)
私も妊娠中は、あまり嬉しくないのかなとか色々考えてしまってましたが
胎動を感じれるのはママの特権だし、生まれてからは、お腹が大っきかった頃が、何だか恋しくなります😭笑
まりさんも、残りの妊娠生活楽しんでください!
生まれたら旦那さんもきっとメロメロになりますよ💕

とまと

それはなんとも言えませんが
仕方ないなあと思います。
やはりお母さんは身にしみて感じますが
おとうさんは難しいと思いますm(_ _)m
産後期待しましょ!

あー88

うちの旦那もそうでしたよ〜
今蹴った!とか言っても、へ〜って言うくらいでしたよ!

ちぃ1057

うちも一緒ですよ(*_*)
多分実感がなかったり、何話したらいいか分からなかったり、思いっきり喜ぶのが恥ずかしかったりするんだと思います。
私もすごく動いてるときは手を引っ張ってなるべく触らせるようにしてます(^o^)

pikumin

わが家も
興味あるのかないのか……??
という感じでしたよ😅
何ならもっと大きくなってお腹がグニョーッと動くのを見て、エイリアンみたいでちょっとグロい。と言われてキレました!笑
ずっと一緒にいる訳ではないので男性は女性ほど実感ないのかなと思います💦

ヨンミリ

こればっかりは人それぞれじゃないですかね。
うちは妊娠する前から子供好きだったので、親戚の子供の面倒もよく見ますし、私が妊娠してからはまだお腹大きくなくても、毎日私と私のお腹に向かって「いってきます」言って仕事に行くような人でした。

質問読む限り、旦那さんなりに赤ちゃんとコミュニケーションとろうとしてるし、子供の誕生を楽しみにしてくれてるなぁと思いますけど😀

そうくんmama♡

うちもそんなもんでしたよw
まだ実感湧かないんだなって思ってました!
それでも産まれたら子供の寝かしつけ、オムツ替え、
泣いたらあやしてくれたり
嫌がらずやってくれてます\( ・ω・ )/

ちぃ

人それぞれかなと思います。
私の旦那も妊娠中は自分からお腹を
触ってくれたりとかあんまりしなかったのですが、ある日、
夜中めっちゃ
動いてたよって
言ってきて、お腹触ってたんかーい!しかも
興味あったんかーい!!って
思いました(´-`).。oO
多分恥ずかしいんじゃないですかね?
今ではおむつ替えや、お風呂などやってくれてますよ!

ゴメス

皆さんこんな時間に早速の回答ありがとうございます❗
まとめての返信ですみません。
お腹にいるときは男性はそんな感じなんですね😅
照れくさいというのも、確かにプレパパって呼ばれて凄く恥ずかしがってました(笑)
皆さんの旦那さんはそれでも産まれてから積極的に関わってくれているみたいなので、うちも産後に期待したいと思います💨
それまで触らせ続けます😤

みほ(◍•ᴗ•◍)

うちの旦那は私が切迫早産で入院してからは何かあったら怖いからとお腹にいる時は愛情持たないようにすると宣言してました😣
入院する前はたまーにお腹は触ってましたが話しかけたりはしませんでしたね😅

  • ゴメス

    ゴメス

    なるほど。切迫とは大変だったのですね😣
    その時の旦那さんのお気持ちお察しします。
    無事に生まれてきてくれてよかったですね😊

    • 5月12日
  • みほ(◍•ᴗ•◍)

    みほ(◍•ᴗ•◍)

    無事に産まれてくれて今は旦那ずっと娘のそばにいますよ😂❤️

    • 5月12日
もえ(・ω・。)

ウチは,「ただいま~」とか「元気に産まれて来てな~」とか結構触って喋ってくれました♡

  • ゴメス

    ゴメス

    ほほえましい旦那さんですね😊うちもふざけて挨拶してったりとかはあるんですがたまになので、もっと話しかけてよ~ってなっちゃいました。

    • 5月12日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    毎日「名前ど~する?」とか言って携帯で何か調べてましたw笑

    子供産まれたら変わると思います😊

    • 5月12日