※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家事・料理

パートで働いている方に質問です。旦那さんは家のこと協力してくれます…

パートで働いている方に質問です。
旦那さんは家のこと協力してくれますか?家事、育児、なんでもいいです。

コメント

掃除、洗濯は旦那がやってくれて
寝坊した日は朝食作っておいてくれますよ⸌⍤⃝⸍

• まっつん

まっつん

なんじゃそりゃー!さいこーですね😵💓笑
    ほんっと羨ましい!なんでそーなったんですか?

• 5月11日

退会ユーザー

元々掃除が趣味のような人で…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(笑)
    アイロンがけとかも全部おまかせしてます(笑)

口癖のように
    俺はこれぐらいしかできないから…
    といってやってますが
    どう考えてもあたし料理作るしかしてません←

多分お姉さん3人いて
    お兄さんが1人の末っ子だから
    お姉さんに仕込まれたんだと思います(;_;)

• 5月11日
  • まっつん

まっつん

すごいですね😭❤️それだけやって、これぐらいってなんて謙虚!笑
    やっぱ女のきょうだいがいると優しい方多いですよね!

• 5月12日
ちゃますけ

ゴミ捨て、洗濯直す、ご飯の後片付け、お風呂掃除は旦那がしてくれますよ(*´∇`*)
後は、たまーにお茶を沸かしてくれます!笑

• まっつん

まっつん

さいこーですね👍💕ちなみにそれは結婚当初からそうなんですか?

• 5月12日
  • ちゃますけ

ちゃますけ

共働きになるので結婚するときに決めましたー(о´∀`о)

• 5月12日
  • まっつん

まっつん

なるほど!うちも共働きで最初はしてくれてたんですが、私の産休育休で全てが白紙になり、その後からは怠けて約束したことすらしないことばかりになってしまいました…。
    パートでもやっぱ家事の協力はいりますよね😅

• 5月12日
  • ちゃますけ

ちゃますけ

旦那の協力ありきですよね(;´∀`)
    私もそこは、不安な部分ですね😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

言えばやってくれます!言えば。(笑)
お願いするとした、ゴミ捨て、トイレ掃除、ご飯の支度ですかね。でも、言わないとやりません。😑😑

• まっつん

まっつん

うちも言わないとやらないです💦でもトイレ掃除とかは嫌だとかで言ってもやらないです😭

• 5月12日
ニャン吉

疲れたら、ご飯食べて寝落ち。
GWはゴミ袋片手に不用品捨ててくれましたし、クローゼットも片付けして、平日フルタイムで衣替えもまだでしたので、シーツ変えて冬用の毛布洗濯してくれ、乾き悪いとコインランドリーに行ってくれました✨

休みの日は掃除機かけてくれ、部屋の片付けします。
ベビーサークル(テレビや本棚の前を囲ってた)4歳になるし言えば分かるので、ベビーサークル外してくれました。
あとはキッチンのシンク狭く。ニトリで購入した作業台も狭いから、ホームセンターの木の棚とレンジ台(上のレンジ置きはノコギリでぶった切った)
更に安い板を購入し、角を子供が頭打たない様に削り、広さを確保してくれました✨左がお手製の作業台。右がニトリの作業台。
捨てようと思ったレンジ台を切ったら高さが良かったので、再利用。
義父似でとても器用。
ちなみに義父は山を切り開きお手製の家を建てました。

• まっつん

まっつん

主婦に近いですね(笑)手際がいい!うちは布団の管理なんてどーすればいーかも分からないと思います😅しかも言ったら、絶対そんなんずっと一緒でいーしって言うと思います(笑)
    休みの日もゴロゴロです。しても洗濯くらい。私的に洗濯より掃除してほしいです(笑)
    なんでそんな素敵旦那なんですか?おしえてください😭🙏笑

• 5月12日
  • ニャン吉

ニャン吉

その代わり、ご飯は作りません。
    土日は昼過ぎでも寝てますよ💧

• 5月12日
  • まっつん

まっつん

なるほど!ちなみにその昼過ぎまで寝てるのにはニャン吉さんはなにも言わないのですか⁇

• 5月12日
  • ニャン吉

ニャン吉

私も休日出勤(月1.2回半日程度)しますが、1日は面倒見切れずギブアップされます💧

私も休日出勤ない日は9時までのんびりしてます。でも毎朝6時起きで弁当してるから、お腹減ったら覚めると言う感じです💧

• 5月12日