※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今回は旦那の事についてです‼愚痴入ってます😅今度の日曜に旦那の両親が…

いつもママリにお世話になってます✨
今回は旦那の事についてです‼
愚痴入ってます😅

今度の日曜に旦那の両親が子供に会いたいと言ってきました。ちょうど、私はその日に友達と出掛ける予定でした。胸がったり、授乳(母乳とミルク混合です)もあるので、違う日にしよう又は(朝から行くみたいなので)夕方までに帰って来てと言いました。そしたら、胸張るなら搾乳器使えばいいじゃんと言ってきたので、出掛けるのに搾乳器持って行くの?じゃあ、絞った母乳どうするの??って聞いたら、捨てればいいじゃんと。元々そんなに母乳出ないのに捨てるとか勿体ないじゃん‼と言ったら、それは仕方ないじゃん?そんなのワガママじゃん。オレの両親住んでるの遠いし、そっちを優先させたい。と言われました。
ってか両親遠いっちゃ遠いけど同じ県内だし。別に会わせたくないとかじゃないし。違う日にしようと言ってるのにな😥

友達は、いつでも会えるのですが、その日に出掛けようとしている場所が、今度の土日限定で店が出ていて、日曜しか予定合わなかったので、その日に行こうと予定立てました❗

これってワガママなんですかね?
母乳捨てればいいじゃんと言われて旦那にイラッとしてます😥
長文失礼しました!

コメント

メル

いや、もちろんワガママじゃないですよ😅
約束はお友達が先だし・・・
県内で遠いって・・・( ̄▽ ̄;)

ただ、お友達との内容が買い物なので・・・確かに両親が来るという内容よりは軽いですよね~( ´△`)
旦那さんからしたら遊びでしょ?って感じかもしれませんね・・・

旦那さんは約束内容はご存知ですか?
知らないなら約束内容を変えたり、人数を複数にして断れないと言えば変えてくれるかもですね(*´ω`*)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます✨

なるほど💡そうかもしれません💧買い物なんてって内容的に軽いですね💡
    ちょっと工夫して言ってみます☺

• 5月11日
真凛チャン

そもそも何故別の日では駄目なのですか?
別な日にすればいい話しではないのかな?と思ってしまったのですが、、、
私なら約束をしているのならよほどの事がない限り先約の予定を優先します。

• 真凛チャン

真凛チャン

別の日にというのは友達との予定ではなく義両親が来る日の事です。
    両親が来る日を別な日にすれば済む話しですよね。

• 5月11日
  • いちご

いちご

いや、本当にそーなんですよ‼別の日でもいいんじゃない??と思ってしまいます💧
    友達が先約ですしね☺
    ってか、旦那の両親初孫で、孫フィーバーなんです😥それが、少しウザかったしますね😅

• 5月11日
リーちゃん

ワガママじゃないですよ‼︎先に予定入ってるならよっぽどじゃない限り、普通はそちらを優先させますよ😣
搾乳機持っていくのも面倒だし、せっかくの母乳なのに捨てるの嫌ですよね。。身体にも負担になるし😑
同一県内なら近いですよ。。
私なら複数で行くし、予定変更むりな理由?お店がその日限定だからとか適当な理由をつけて、また別の日に来て貰ってと言い切っちゃいますかね。

• いちご

いちご

そうなんですよね❗搾乳器持って行くの面倒だし、わざわざ洗わないとだし💧母乳捨てるとか😠
    別の日にしてもらいたいです😥
    旦那の両親にとって初孫で、すぐ会いたい、泊まりにおいでーと言ってきます💧別に義両親の事嫌いじゃないけど、少しウザかったりします😅

• 5月11日
ビッグマム

全然わがままぢゃないと思いますよ。
先約が入ってる所にそんな事言われてもってかんじですよね💦
しかも搾乳機もって行って搾ったやつは捨てろとか旦那さんなめてるとしかいいようがありません。

同じ県内にいるんなら別日にしてもらったらいいと思いますよ💦
先約はいってるみたいだしって言ってもらったほうがいいですね💦
なんならその日久しぶりの友達も来るしお店予約もしてるしみたいな感じで絶対断れないって伝えたらいいと思います。
ってか旦那さんもわがままぢゃんってなりますね^^;
先約入ってる相手にそんな事言うなんてかなりのわがままですね^^;
両親なんて別に別日でええやろーって感じですね💦

• いちご

いちご

本当です~!
    母乳捨てろとか、なめてますよね💨イラッとしました😩
    なるほど!工夫して言ってみます❗
    旦那意外と折れなくて、自分のやりたいと思ったことを、やろうとするんですよね💦両親の希望を叶えてやりたいのは分かるんですが💧そこまでして?って感じです‼

• 5月11日