※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

お昼寝について質問があります。子どもは2.5時間遊べますが、活動限界は1.5時間です。お昼寝が1時間なので、1日に何回寝るべきでしょうか。また、朝寝昼寝夕寝の3回が正しいのか知りたいです。お昼寝の実情を教えてください。

お昼寝についてです。
よく活動限界までに寝かしつけとありますが、うちの子は2.5時間ぐらいは元気で遊ぶことができます。
この月齢の活動限界は1.5時間ですが、1回のお昼寝が1時間ほどなので1日に何回もお昼寝をするということですか?

また別の記事では朝寝昼寝夕寝の3回の睡眠と書いてるのでどれが正しいのか分からなくなってきました。

みなさんのお昼寝事情を教えてください。

コメント

ママリ🙋‍♀️

うちの子が3ヶ月くらいの頃は
朝昼夕の3回で1時間ちょっと寝てました💡

今はもう昼寝1.5時間のみです😩

  • おはる

    おはる

    ありがとうございます😊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は朝7、8時頃起きてからだいたい2時間遊んで30分寝るを4、5回繰り返してました🤔

  • おはる

    おはる

    ありがとうございます😊

    • 1月16日