※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
雑談・つぶやき

皆さんはお化粧する時間はどのくらいかかりますか?また何時に起床してど…

いつもお世話になっている、1歳11ヶ月の女の子がいる新米ママです。

皆さんはお化粧する時間はどのくらいかかりますか?
また何時に起床してどのタイミングでお化粧してますか?
私は準備するのが遅い上に、家事の要領が悪いので全て終わる頃には11時過ぎてしまいます💦

普段の流れが、
7時半➡️起床、洗濯機を回す、娘の朝ごはん、自分もババッと朝食、朝ごはんの洗い物、洗濯を干す、等
9時半➡️娘と歯磨きタイム、掃除機、化粧(なぜか1時間もかかります)
11時➡️なんとか外に出れる準備が終わります。

みたいな感じで午前中はあっという間に流れていってしまいます。

お友達と約束があったりすると朝は6時くらいに起きます。。が疲れます💦💦
そもそも、起きる時間が普段は遅いんですよね😭
皆さんはどんな感じのタイムスケジュールか教えて下さい。
(起床から正午くらいまででOKです。)

コメント

きゅーと

6:45起床→化粧(15分)、下の子が起きてたらミルクやら着替え、娘の弁当作り
7:30→娘起こす(この時に私ヘアセット、着替え)、朝食、歯磨き、娘の身支度
8:40頃幼稚園送り
9:00頃帰宅、花の水やり、掃除
自由タイム!!!!!!笑
後は息子の離乳食の時間みて終わったら夕飯の買い物です✩*.゚
洗濯は夜に回してます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

すごいテキパキですねっ✨✨
    お弁当も作って花の水やりもやってなんて凄すぎます!!私から見たら神の領域です✨✨✨
    見習いたいです!
    お化粧の時間をどう短縮したらいいのかと。。
    洗濯は夜回して朝外に出すみたいな感じですか??

• 5月11日
  • きゅーと

きゅーと

お弁当はある程度夜のうちに仕込むので朝ほぼ詰めるだけって感じですヽ(。・ω・。)ノ
    水やりも帰ってきたついでにジョーロでジャーってやるので流れ作業みたいになってます笑
    化粧は本当に適当です((((;゚Д゚))))
    下地をちょんちょん顔につけて手全体で伸ばして、ファンデーションもさっさと塗って、チークも適当にクリクリつけて、アイシャドウもグラデーションになるようにチップで適当に塗ったら指でゴシゴシして馴染ませて、ライン引いてちゃっちゃとぼかしてマスカラで終了です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    まつ毛上がりやすいようにビューラーする前にライターでビューラーあっためてやってます笑
    洗濯はそうです!!!
    夜は部屋干し(絶対雨降らなそうなら夜から外に出しますが)朝起きたら外に干してますヽ(。・ω・。)ノ

• 5月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ほうほう♫
    とても参考になります✨✨
    細かく教えていただきありがとうございます❤️
    ちなみに1日1回は自分の時間って持てますか??

• 5月11日
  • きゅーと

きゅーと

まだ下の子が小さいので朝寝を我慢させて、私の昼食前に寝かせると長く寝てくれるので、起きるまでの間に自分の時間が持ててます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    あとは2人寝かせて家事が終わった後ですかね(^^;

• 5月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お子さん2人いらっしゃって自分の時間を持てるなんて素晴らしいです❤️❤️
    私は1人なので、参考にさせてもらいつつ時間を作ってみたいと思います💕💕

遅くまで色々アドバイスありがとうございました😊✨

• 5月11日