※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいすけどん
子育て・グッズ

子供が1歳を過ぎたので普通の育児ダイアリーを探しています。皆さんはどんな育児ダイアリーを使っていますか?

こんばんはm(_ _)m
子供が生まれてから、毎日タイムスケジュールのような育児ダイアリーを付けていたのですが、1歳過ぎてからは普通の育児ダイアリーをつけたいと思っています☆
みなさんは、どんな育児ダイアリーを使ってらっしゃいますか?
是非是非教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ゆずれん

我が家は4歳差の姉妹が居ます。上が4歳、下が1歳。なんとなーく二人の母になる気がしてたので育児日記付けようかな~なんて思っては見たもののマメなタイプでない、私💦でも、下の子がうまれて思うことが…結構上の子の時の事忘れてる(笑)って事です。なので一冊ノートを買いました。毎日なんてそんなに書くことありません。大事な事、事件、面白い発言、物凄いグズリ、病気履歴、反抗期、立った、歩いたなど成長の過程で起きたエピソードだけ記してます。
そうすると毎日付けなくても済みます。あとは子供達が母親になって、『私の子供の時にどうだった?』って聞かれてもノート見ればなんとか答えてあげれる材料として始めたのがきっかけです。自分の母がまぁ忘れてる忘れてる😅反面教師にさせていただいてます(笑)

• まいすけどん

まいすけどん

そうなんですねー( ´ ▽ ` )ノ
    私も、ほんとになんでも三日坊主で(笑)
    生まれてからは、産院でもらった育児日記を付けていたので買うこともなかったんですけど、全然普通のノートで大丈夫そうですね!
    ありがとうございました♡

• 5月11日
こぶーた

こんばんは!
Loftで買った普通のダイアリー使ってます✿
1ページに2日分書けるタイプです!
書いてる内容は、食事の内容、💩が出たか、その日あったことやできるようになったことを書いてるので、私にはちょうどいいサイズです(*´ー`*)♡

• まいすけどん

まいすけどん

これ、いいですねー!!
    書く欄が大きくてたくさん書き込めるし✏️
    育児日記でずっと探していたので、普通のダイアリーっていう頭がなかったんです!
    ありがとうございました♡

• 5月11日