※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
お金・保険

妊娠中の保険について教えてください。妊娠が分かってから入った方の情報が知りたいです。入れる期間や加入時期、保険名、補償内容を教えてください。

お世話になります。
質問なんですが、皆さんが妊娠中に入って居た保険はどこでしょうか?

妊娠が分かってから入った方は、特に教えていただきたい!
自分はまだ入っておらず、何カ月まで入れるのかも知りたいです!

何週または何カ月で加入したかと、保険の名前、補償内容を出来れば教えてください!

コメント

5ak1

もともと入ってた医療
アフラック→終身、入院日額1万円(5日以内の入院一律5万)、手術給付金もあり

妊娠中に入った保険
アクサ→終身、死亡時2000万
妊娠28週まで引き受け可だったのでギリギリで入りました。
子供の学資を貯めるつもりで入ってます。

きなの

エイワン少額短期保険に入りましたよ😊
妊娠中だと入れる保険中々ないですよね。。。
初めての出産で帝王切開になる可能性もゼロではないため慌てて調べて入りました。
保証内容は詳しく覚えていませんが帝王切開だとお金がおりるものでした。
妊娠32週以内であれば入れたと思います😊ただ今の時点で帝王切開予定であれば入るのが難しいみたいです。入るなら早めがいいと思います☺

ゆう

妊娠してから入ったものは日本生命のものです。
8~9ヶ月頃に勧められて入りました。それまでの経過が順調なら今回の出産で何かあったときにも保険が適用されるからと言われ入りました💦

保証内容は
死亡または働けなくなったら1000万円
入院、手術での一時金
ガンや三大疾患での一時金
個人年金(毎月積み立て2000円分)
で保険料金は7500円です。