※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食事のときにスプーンを取りたがるようになりました。食べる時間がかかるが、楽しいのかな?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
最近、食事のときにスプーンを私から取って自分で持たないと食べなくなりました。
食べてはくれるのでいいか、自分でやりたいんだろうと思いつつ、つかんで食べ終わるまで気長に待っているのですが、突然食べ物が入ったまま振り回したり暴れたり(遊んでるつもり?)と散らかり放題です…
手づかみになってきたら仕方ないかなとも思うのですが、まだまだ食べる時間もかかります(^^;
スプーン持つのっておいしい、よりおもちゃを持って楽しいに近いのかな…?

コメント

ゆっちゃん

こんばんは!
うちももうすぐ1ヶ月経ちます!
今日の離乳食あげてる時に、スプーンを持ちたがったので持たせるとずーっとそのスプーンくわえてて、わたしが持ってるスプーンで食べさせようとしても食べてくれません😭
そんで怒ってきます😭笑

汚れるのは仕方ないってわかってても、ストレス溜まっちゃいますよね😭

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

同じくらいですね!
    そうそう(笑)怒りますよね!
    おなじみたいで良かったです!

• 5月12日
なみ

息子も離乳食開始時からスプーンなどに興味深々でした😅
食事に興味を持つのは良いことだし、取り上げるのも…と思い息子が遊ぶ用のスプーンと私が食べさせる用のスプーンを用意しました。

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

なるほど、そういう手もありますね!参考にします(^-^)/

• 5月12日