※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

アカホンで子供が放置されており、お菓子を振り回していた場面に遭遇。同じような状況で自分の子供にあたられたらどう思うか悩んでいます。

今日アカホン行きました。
レジで待ってる時、前で会計していたお客さん
(母親父親じいちゃん)が子供放置で会計していました

子供は3歳くらいの男の子で、
5つくらい袋が繋がったお菓子を振り回していました

うちの子供にもあたりそうだったし、
正直、こんな子に育てたくないとほんとに思いました。

3歳くらいならそれはちゃんと怒らないといけないと思いませんか?うちの子にあたってたら絶対キレてました(笑)

コメント

結優

うちはまだ、それくらいの子を育てたことがないから大変さはわかりませんが、店の商品で遊んでいること、近くに人がいて当たりそうなこと、注意すべきだと思います。

手が離せなくても注意を向けて、基地で注意するなり、時にはお会計を少し待ってもらってでも注意を払うべきだと思います。

育てたことがないから言えるのかもしれないですが…。

• なな

なな

うちもまだ5ヶ月なので、偉そうなことはいえませんが、食べ物とか周りの人の迷惑になることは必ず注意しようと旦那と話をしています。ほんとに迷惑ですよね(´・ω・`)

• 5月10日
  • 結優

結優

私、基地ってなんだよ(*_*;
    読み直してみて自分でも意味わからなかったけどレジって言いたかったみたいです(笑)

• 5月11日
namie0108

3歳くらいの男の子だと確かにそういう時期ではあったりします。
親が言っても聞く耳持たずとわりと賢いです。
子供の気質の問題で、きちんと育ててないから振り回すとかそういう問題ではないように思います。

ただ大人が3人もいて、誰もその子に構わず注意をしないのはないかなぁと思います。

• なな

なな

そういうものなんですか?
    いつもいいよいいよで物事許すと
    調子に乗ったりすると思っていたので。
    手を繋いでいるなり、やれることってあったんじゃないかなぁと思いました

• 5月10日
  • namie0108

namie0108

手は繋ごうと思っても突っぱねて走って行ってしまいます。
    ただわたしも下の子を抱っこしているので、追いかけはしますが、なかなか追いつかないため、店内を駆け回る迷惑な子供と化してます…。

もちろん何度も言い聞かせますが、なかなかすぐには直りません。
    逆に注意をすると調子に乗ってやったりすることも…。
    当たり前ですが、子供って機械じゃないから、子育てって難しいなぁと思います。
    日々悩んでます。

ただ今回の場合は周りの人にあたると危険ですから、わたしなら子供が泣こうが喚こうがお菓子取り上げちゃいます。

• 5月10日