※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅でのトラブル⚠️引き渡しは12月に完了しており、1月末に引っ越し…

注文住宅でのトラブル⚠️

引き渡しは12月に完了しており、1月末に引っ越し予定です。

詳細は伏せますが、
ある部材の色が打ち合わせ記録と異なっており、
引き渡し前から何度も直すように伝えてました。

今日別の作業があり(別途でまだ完了していない作業がいくつかあります)、てっきり今日替えると思ってたら行われず。

それが外構に関わるものなので、
事前に1月16日までにと伝えてました。

私は今日の作業の立ち合いは仕事でできなかった為、
先ほどメールにて伺ったところ
「今日(15日)ものが届いたので、明日か明後日に替える」とのこと。

遅いですよね?
まず、明日ならまだしも、明後日(17日)は期日すぎとるし。

そもそも上棟後何度か現地で間違いを直接指摘しており、
昨年12月には先方から色の確認のメールも来ていました。
(これも打ち合わせ記録に載ってるので、今更何をという感じでしたが)
それなのに、物が届いたのが今日って、発注はいつしたのか?疑問です。
量産品なので外構業者に話を聞くと、すぐ手配できるものとのこと。

引き渡し後も続いてる他の作業に関しては、
まあ納得のできる理由があるので目をつぶってますが
この部材に関しては、なぜ引き渡し後もこんなにのらりくらりと手配してるのか腹が立ちます。

取り替え自体もすぐにできる作業です
と現場監督は言うのですが、
じゃあ引き渡し前までにやれよ!!と思います😡

外構業者はうちが取り替えやろうか?と言ってますが
材料費は別途発生します。
正直、外構業者に依頼して費用はHMにもってもらいたいです。

皆さんならなんて言ってやりますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

他にも色々不満があったり対応が悪いなら言いますが他に文句が無いなら何も言わないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と遊んでたら怒りも収まりました笑
    送信予約に文句作ってましたが、今回は送らず削除します。。

    • 1時間前