※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で仕事休んでいる間、風邪で心配事が増えています。旦那に感謝されずイライラし、会話もうまくできません。自分の感情に戸惑い、赤ちゃんのことで不安が募っています。

いま、切迫早産で仕事休んでます。
風邪で咳が止まらなくて破水しないか、子宮頚管短くならないか心配で②(TдT)(TдT)
旦那の弁当作ってもありがとうの言葉もなく、さっさと仕事行ってしまう姿にイライラして泣いてしまうし、帰って来て『風邪大丈夫??』って聞いてくれたけど、咳してるのに大丈夫なわけないだろ!って、またイライラしてろくに会話してません…。はい、八つ当たりです。昨日とかお粥作ってくれた優しい旦那なのに…(TдT)もう、こんな自分にまたイライラしてどうしていいか分かりません。赤ちゃんが心配でたまんないです😢

コメント

R.M

26w初マタです。私も先週風邪を引いて、鼻かむのと咳が出るのでお腹に力が入ってしまい、よく張ってしまいました💦まだ仕事は続けられてますが、立ち時間も長いのでいつまで続けられるか…。
お弁当を作ってありがとう言ってもらえない苛立ち、めーっちゃわかります!!凝ったものが作れてるわけじゃないけど、毎日作るのって本当に大変なんですよね!
最近私がよく、お腹が痛い、腰が痛い、胃がムカムカするとか言うので、だんだん夫の心配する声も減ってきました…。結局、男性は妊娠することはできないので、この苦しみを完全に共有することはできないのかなー。と、諦めモードです。笑 でも旦那さんも心配してないわけじゃないし、元気な赤ちゃんを待ち望んでくれてるはずです😊妊婦がこんなに大変だとは思ってなくて、心が折れそうになる時もありますが、そういう想いをされてる妊婦さんはたくさんいるんですよね✨そう思って頑張ろうと思います✨赤ちゃんもママがんばれって思ってくれてるはず❤️