※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

帝王切開で出産した後、上のお子さんがいるお母さん方はどのように過ごされていましたか?産後はゆっくりできないと思いますが、無理は禁物だと言われています。どのくらい動かされていましたか?

帝王切開で出産しました。
上のお子さんが居るお母さん方、産後はどのように過ごされてましたか?一人目とは違い、ゆっくりは出来ないと思うのですが、、でも無理は駄目だと言いますし(>_<)
どのくらい動かれてましたか?

コメント

コハルコ

私も2人目が帝王切開でした。
10日間入院のところをわがまま言って一週間で退院させてもらいました。
里帰り出産だったので、洗濯掃除食事は実母にやってもらってましたが、
赤ちゃんの沐浴や、食事の手伝い、洗濯物を畳んだりなどはできるだけやりました。
貧血がひどかったので、辛いときは横になってました。

ただ、やっぱり産後の床上げ三週間って言葉を守らずに動いたのが仇になったのか、体が弱っちくなりました(-_-)zzz
甘えれるだけ甘えてしっかり休んどけば良かったと反省してます。。

chivimama

2人とも帝王切開で出産しました!
1人目の時は退院して帰ってきた日から、部屋移動してタンスとか運んでたりしました😂💔2人目の時も全然ゆっくりなんて出来ません💦上の子も重いのに抱っこマンになるしで…○rz

でもやっぱり産後に無理したら歳とったときに一気にくると、おばちゃんたちみんなに言われます😵💦
なるだけゆっくりしたほうがいいと思います😭

ミッキー

同じく帝王切開でした。1人目は実家で1ヶ月赤ちゃんの事以外は任せばゆっくり、2人目は上の子と公園などに出掛けたりと家事以外はある程度動いていました。 来週3人目を帝王切開で出産しますが、
上二人が小学生の為今回は里帰りはしません。産後すぐに学校の役や習い事の送迎などがある為不安ですが、、、。ヤりきるつもりです(^o^)