※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
家族・旦那

義理母が大嫌いでたまりません。以前旦那を通して数十万貸した事があり…

義理母が大嫌いでたまりません。
以前旦那を通して数十万貸した事があります。(まだ返ってきていません)
それなのに、お礼の一言もありません。
こっちはコツコツ頑張って貯めたお金なのに、旦那の小遣い少ないと私の悪口を言ってます。
少ない給料で頑張ってやりくりして、お金も貸してるのに感謝もなにもない。

旦那が浮気未遂をしたときも、旦那を叱る事もなく
「ちゃんとご飯作ってもらえてるの?」
「お母さんは味方だからね」など私の心配も無し。

LINEでは息子と孫に会いたいよ〜と旦那に送ってる

ほんとひねくれ者で性格悪過ぎて息子love過ぎて気持ち悪い大嫌い
私は絶対こんな姑にはなりたくないなー

コメント

y.a mama

数十万も何に使ったんですか😳

私の義母がそんなんだったら縁切りますね🤔

• lalala

lalala

生活費が困ってるらしく、家賃代や支払いのためらしいです。
    本当縁切りたいです。。
    お義父さんは優しくて全然いいのですが…

• 5月10日
  • y.a mama

y.a mama

生活費が足りなくて家庭持ちの息子に借りるってあり得ないですね

旦那さんは何も言わないんですか??

• 5月10日
  • lalala

lalala

ありえないですよね。
    私もびっくりしましたが、本当に困っているようだったので
    旦那に貸してもいいよ と伝えましたが
    お礼の一言も無いなんて常識無さすぎですよね。
    旦那も自分の親だからか助けてあげたいみたいです。

• 5月10日
  • y.a mama

y.a mama

普通お礼言いますよね

常識なさすぎますね
    まあ助けたい気持ちはいいけど数十万も貸す必要あったんですかね、、
    もし息子がお金なかったらどうしてたって話ですよね

• 5月10日
    h a n a ☺︎

いまだに子離れ出来てない典型的な勘違いバカ親ですね。私の義母に似ています。顔も見たくない程大嫌いです。お気持ちお察しします。

• lalala

lalala

子離れできてないですよね...
    最近義理母の事で悩み過ぎて、具合悪いです笑

• 5月10日
YJM

私はちょっと違いますが実母が旦那からトータルで7万ほど借りてました…

しかも私に内緒にしといてほしいと😑

きっと私に知られると取り立てが厳しいからだとは思いますけど。

本当迷惑ですよね😑💢
うちも公務員ではあるけど決して裕福ではないし、車買うのだってローン組んでるし(笑)

そのおかげがこっちは節約の日々ですよ🙌

義母がそんな感じの人じゃなくえ良かったと私の方は思えますが、lalalaさんの場合なら私なら家に乗り込んでるか何としてでも取り立てしてるかもです(笑)

• lalala

lalala

そうなんですね(゚o゚;
    返ってきたのでしょうか?
    旦那さんも困ったんじゃないですか?(゚o゚;

こっちも節約節約の毎日で、子どもも産まれたばかりで大変なのに早く返してほしいのですが
    返ってきません。
    私にはなんのお礼もないし、その件について話したこともないので
    お金返して下さいとも言えず...
    旦那は早くお金返してね!と言ってくれているんですが
    ごめんねぇと流されるらしいです。
    常識無さすぎてびっくりします。

• 5月10日
  • YJM

YJM

旦那自体は返ってこないもんだと思って貸したと…(笑)

家計は私が管理してる訳ではないので何とも言えませんが、一応今月から返済という事になってます😑

月に20万近く給料貰ってるくせに分割払いとか本当実母ですが引きました…

色々理由があって本当にその通りなら私も仕方ないなと割り切れましたが、
    ・母子家庭
    ・実家暮らしで家賃かからず
    ・持ち家ですが土地は買ってないので固定資産税・土地代は祖父が払ってます
    ・子供3人いますが私と2番目は成人・3番目は小学校5年生ですが祖母宅にて生活・私も祖母宅にて祖母の旦那さんに18まで養育してもらいました。
    2番目は祖父が養育してました。

↑この状況下でなぜお金がないのか不思議です…😑🙌

ほぼ祖父や祖母がやってきててなげお金がないのか…

ついこの間母の携帯の名義を私から祖父に変えましたがそれだってみんなに迷惑かけてるし、私に至っては支払いが遅れるのが一年位あったのでクレジットカードの更新審査に響いて更新出来ませんでした。

彼氏に会いに汽車に乗って行ったり、ホテルに泊まったり毎回休みのたびには子供放置で出かけるし、参観日など来てもらった事ないし、去年の3番目の運動会も母がお弁当など作れるとは誰も思ってなかったのでオードブルにしよう!ったなりましたが流石に可哀想なので、私が朝の5時から起きて作りました(笑)

ほんっとイライラしますよ(笑)
    どんなにダメな母親でも私には唯一の親なので我慢してきましたが我慢も限界です😠

今回旦那があと1年後には定年なので今のうちにと軽2台新古車で買ったので何が何でも返してもらおうと思ってます。

実母が私が知ってるとは思ってないのでどうするのか様子見してます(笑)

返済してこなかったら祖父に言うつもりです😢
    祖父はそういうの大嫌いだし何より娘婿に迷惑をかけてる知ったら激怒するはずです…

すいません長くなってしまいました😱💦

義母さんもごめんねぇじゃないし、これから子供にもお金がかかるんだから旦那さんも強く言って欲しいですよね😓🙌

本当なんでこっちが節約したり、ちょっと娘の服(成長に合わせて肌着とか)からオムツから買って1万越えたくらいでブツブツ文句言われなきゃならんの?って感じです🙌

• 5月11日
  • lalala

lalala

すみません返信↑のやつです😂‼️

• 5月11日
  • YJM

YJM

これだけ心が広いのも今だけですよ(笑)
    今はまだ公務員なので良いですがあと1年で定年なのでその後は無理でしょうねぇ(笑)

私に働けと言うくらいですから…(笑)

昔からそうでした!
    だからあまり好きでは無かったですが自由に生活できたのは母がそういう性格だったからだしと思って今まで我慢してましたがもう限界です!

私が娘連れて実家行けばまた来たの?ウザいな〜みたいな態度取られるし😑

そもそもあんたが住んでる家はまだ祖父が支払いしてるのであんたの家ではないけどね!って感じですし(笑)

絶対逆ギレ&開き直って謝りませんよ😑🙌
    目に見えてます😠

私も同じく実母の事を考えると吐き気がします…(笑)

• 5月11日
lalala

旦那さん心広いですね(゚o゚;
返ってこないつもりで貸すとかスゴいです!!笑

お母さん...子どもより彼氏ってゆう感じだったんですね…
いくら実母でもそれは許せないですね😢
どんな事があっても子どもを一番大切にしてほしいですよね。

そしてお母さんはお金借りたことをYJMさんにちゃんと言って謝るのかも気になるところです!笑

私は義理母の事を考えるだけで吐き気がします…笑