※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

朝トイレでお腹に痛みがあります。この症状は初マタの方によくあることですか?

8週2日の初マタです!
少し心配になったので相談させてください。
ここ最近、朝トイレで目覚めます、その際に必ずお腹に少し力を入れるだけで筋肉痛のような痛みがあります( ;∀;)
普段は、そこまで下腹部に違和感はないのですが、朝に必ずなります、、
このような症状はなんなのでしょうか、、( ;∀;)
又、こんな症状があった方いますか( ;∀;)!?

コメント

こえ

こんばんは🌃
わたしも8週4日の初マタです♪

トイレで早朝から目覚めています~!

つわりはありますか?

わたしは食べづわりと、匂いづわりで毎日のように寝込んでいるからか、身体中が筋肉痛状態です(>_<)

ママリ

こんばんは★
私も悪阻で胃がムカムカするのを、無意識に腹筋あたりに力を入れておさえてるのだと思いますが、筋肉痛みたいになりました😂後は、お腹の張った感じがあるのは、子宮が大きくなる過程だったり、尿や便が少しでも溜まった時だったりしました😅

出血が伴っていたり、痛みが日常生活に支障があったり、しなければ様子見で大丈夫だと思います!が、無責任に絶対大丈夫!と言えないので、ずっと続いてご心配なようなら、病院に行った方がいいと思います( ¨̮ )