※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出時期について相談です。お散歩程度しかしていない状況で、人混みは避けたいとのこと。外食での大泣きに不安があります。主人の実家へのランチについて心配です。

1ヶ月になる息子を育てています。みなさん子供と一緒にどのくらいで外出し始めましたか??まだお散歩程度ぐらいしか出たことがないです。日曜日、主人の実家に帰る予定があります。ランチは外食の予定ですがずっと大泣きしたらどうしよ〜とか、まだあまり人混みに連れて行きたくないのもあります💧

コメント

ちなてぃ

私は2ヶ月になったときでした。
徒歩15分ぐらいの旦那の実家へ行ったような…
泣いてもじーじやばーばがあやしてくれますよ✨
あまり行きたくないのであれば、旦那さんにお義母さんにお話してもらってはどうでしょうか?

ゆちゃまん

私は逆に最初はイオンなどからデビューしてきました🌸一般のレストランとかで外食よりはイオンなどのフードコートのほうがベビー室も近くにあるし泣いても大丈夫だと思って気が楽でした(^^)
人混みが避けたいのであればオススメではないですが…💦

あーるさん

1ヶ月検診が終わってから近場のスーパーや薬局にはちょくちょく買い物で連れてってます︎︎☺︎

けこママ

3ヶ月でやっとベランダに出してみて、慣れてきてやっとお散歩しました。それまではお散歩も含め外には出さなかったです。
うちの場合は12月末に産まれたので寒かったし、インフルエンザとかの病気も心配だったので。
どうしても外食しなくてはいけない場合は親の都合ですから、ミルクと頑張ってあやすしかないですよね。
あとは暖かくなってきているので脱水症状や日焼けなど気をつけた方がいいかと思いますよ‼

あーみ◡̈

一ヶ月過ぎてから近くのスーパーや
ショッピングモール行ってました!

外食は泣いても良いように、個室や
フードコートに行ってました✩

タイミング良く寝てる時は普通の
お店入ってました( ・ᴗ・ )

mkmk

1カ月検診後→お散歩
2カ月→長くて3時間くらいお散歩&スーパーで買い物
3カ月現在 →長い時は朝から15時くらいまで日中外出、授乳室での授乳、フードコートでの食事あたりまでやってます。いつもベビーカーです。
GWに実家に帰った時は朝から外出、昼は個室での食事、夜も外食でハードスケジュールだったためか帰宅後の夜8時頃ギャン泣きでした…。
初めてのフードコート以外での外食でしたが、タイミング良かったのか泣かずにうっすら昼寝もしてくてれました!
夜の外食は抱っこしてあやしてないとダメだったので、家族で交代しながら食事って感じでした…☺︎

大泣きもこわいですが、皆さんと力合わせて乗り越えられるといいですね🤗🌼

ミミちゃん。

まとめての返信すみません💦みなさん回答ありがとうございました。結局、主人の実家で出前をとって食事しました😊