※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がよく食べる卵料理について教えてください。入学に向けて卵の量を増やしたいのですが、2個分を一度に食べるのは多いです。

子供がよく食べる卵料理って何かありますか?
卵アレルギーで加熱した卵は食べられるのですが、入学にあたって加熱した卵を食べられる量を増やして欲しいと言われました。
今卵2個分を一食で用意して反応を見ていますが、卵2個分を子供1人に一気に食べてもらうのって結構量があって…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一食分で2個食べないといけないのですか?
大人でもたっぷりの量に感じるのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば給食で親子丼、かきたま汁、揚げ物のつなぎで卵が使われていたら卵1個分以上になるかもしれないから、1回の食事で試してと言われました😭
    スクランブルエッグにしたら大人でも「多いな」と感じる量で、困っていました😇

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇
    例えば親子丼で卵2個使うレシピですと完全に大人用の量になります。
    アレルギー云々の問題ではないかと思います。
    もう一度確認されてみては如何でしょうか。

    • 1月28日
みかん

野菜を入れて炒り卵や、スクランブルエッグ(ちゃんと火をいれる)、オムライス、マカロニサラダ(ゆで卵を入れる)、3食丼などですかね☺️

はじめてのママリ🔰

次女が卵加熱しないと
アレルギー出てました✋
でもゆで卵大好きです!
卵焼きや目玉焼きは気が向いたら…
後はお菓子に使ってます😊
かき玉汁やハムエッグも他には
いいかもですね!

ままり

保育園は出ても卵1/2個分くらいですよ💦
うちの子はだし巻き玉子ならペロッと食べますね😋

はじめてのママリ🔰

プリンどうですか?
2個はなかなかの量だと思います😭

はじめてのママリ🔰

上の子はゆで卵、目玉焼きが好きです!
下の子はスクランブルエッグ、卵焼きが好きです!
2個分だったらスクランブルエッグかオムライスですかね?🤔

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!料理のレパートリーが少なく困っていたので助かりました😭
早速今日から作ります!🤤✨