※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の経産婦が、食欲不振で体重が減少し、食事を摂ることが怖い状況です。夜遅くに夫と一緒に食事をとる習慣があり、遅い時間に食べることが悩みの種。運動しても太っている気がしており、アドバイスを求めています。

現在妊娠6ヵ月の経産婦です。

上2人の時は食べ悪阻でブクブク太ってしまい、先生から毎回怒られてました💧
今回の3人目は吐くまではいきませんが、気持ち悪くて食事を食べれなくなりました。
今も気持ち悪さは継続中ですが、だいぶマシになってきて前よりかは食べれるようになりました!
妊娠前の体重から6kg減ですが、気を抜いたらまた太ってしまいそうで、ご飯を食べるのが怖いです…

お風呂に入る前に鏡で身体を見るとお腹周りに脂肪がたっぷり付いてる気がして、毎日凹んでます…💧

幼少期からの習慣で家主と一緒に晩ご飯ってのが抜けません。
そのため旦那の帰りが10時や11時で、そこから一緒に晩ご飯という太る道を自ら走ってます…
(子供たちは8時までには食べさせてます)
子供たちと一緒に食べろってなるんですけど、その時は調理したてだし、食べてる暇がなく食欲がないんです。

日中は下の子と近くの公園まで歩いて行ったり、無駄に家中を歩き回ってカロリー消費してますが、それでも太ってる気がして…

もう何を言ってるのか自分でも分からないので、何かアドバイスください(´;ω;`)

コメント

mokomoko789

私も1人目の妊娠時は主人の帰りを待って、毎日23時頃夕飯を食べていたらどんどん体重が増えました(^^;

今2人目妊娠中で、上の子と一緒に6時に夕飯を食べるようにしてます。運動量は前回の妊娠とほとんど変わりませんが、体重あんまり増えてません。

食べる時間によってこんなにも変わるんだなーと自分でもびっくりです。

早い食事に慣れるまで大変かもしれませんが、お昼食べてから、23時までに何か食べちゃいますよね?それを辞めて夕飯を食べたらどーでしょうか(^^)