※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
その他の疑問

昨日から下の息子が高熱続いてて今朝水分飲んだ分全て戻して意識朦朧し…

昨日から下の息子が高熱続いてて今朝水分飲んだ分全て戻して意識朦朧して目の動きがおかしかったのでかかりつけの小児科に再度受診したら今すぐ市民病院行ってくださいのことで行ったら熱性痙攣でした(´•ω•̥`)
色々検査する為入院に(>人<)

お子さんが小さい時に熱性痙攣起こした方で熱性痙攣は繰り返しなったりしましたか?
風邪で熱出たりしてまたなったらどうしようかと今から不安です(´・ ・`)

コメント

ゆーmama☆

上の子が1歳なってすぐですがなりました。
その日はダイアップ入れて返されました。
2歳で2回目なりました。
2回目なので3日ぐらい検査入院しましたが、後遺症もなく今5歳です。
小学生までは注意して見ててね、と言われています(>_<)

下の子もならないかヒヤヒヤです(*_*)

  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    主人も私も上の子も熱性痙攣なった事ないのでまさかなるとは思わなかったです(>人<)
    あと痙攣起こす時目の動きがおかしくなるのか数回あったので脳への炎症の疑いもあったので急遽骨髄の採血?の検査したのですがあれは大人でも激痛なのにまだ一歳になってない子供がやられるのは可愛そうで(´•ω•̥`)
    でも検査結果は脳への炎症はなくてそこほ一安心です<(_ _)>

    この先ヒヤヒヤですよね(´•ω•̥`)

    • 5月10日
シズカ💋

うちの子も4歳の時に
40°で熱性痙攣おこしました…💦
もう焦って救急車呼んで
運んでもらって2時間くらいの
点滴と飲み薬処方で帰されました^_^;
病院の先生には1回熱性痙攣おこすと
熱出した時になりやすくなるからと
言われたんですが
それから高熱出した事ありません^_^;
でもやっぱり怖いですね😥

  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    その時結構痙攣で震えてました?

    この先インフルエンザとか流行性の病気とかこわいです(>人<)
    あと予防接種での副作用の熱とか(´•ω•̥`)

    息子は複雑型の熱性痙攣で検査と結構意識朦朧だったので入院になってしまいました(´・ ・`)

    • 5月11日
シズカ💋

もう白目で顔真っ青の
唇もむらさきになって
結構震えてました(´・・`)
なににしろ高熱出した時が
怖くてトラウマになっちゃいました😥
うちの息子も高熱だけだったので
原因不明でしたよ…💦

  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    そこまでなるとトラウマですよね(>人<)
    今の所息子は突発疹からの高熱で熱性痙攣引き起こしたのが言われてます(´•ω•̥`)
    今日までが熱のピークで明日も変わらず下がらなかったらまた脳の検査するみたいです(´・ ・`)

    • 5月11日
  • シズカ💋

    シズカ💋


    もう目の前で見たので
    トラウマだしあの姿を思い出すと
    怖いですねー(´・・`)
    突発疹ですかー…💦
    脳とかも怖いですからねー
    4歳の時に高熱出してから
    それから高熱出てませんけど
    一応気を付けてます(´・・`)
    でも熱性痙攣おこした時は
    5分くらいでおさまるし
    体を左に向けてあげるといいですって
    言われました!
    そんな見てらんないしって感じですよ😥

    • 5月11日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    まだ可能でしかないですけどね(>人<)
    そしてまた息子は血液検査です(´•ω•̥`)

    とりあえず髄膜炎への検査では異常なかったのでそこは安心ですが熱が本当辛そうで(´×ω×`)

    • 5月11日
  • シズカ💋

    シズカ💋


    息子さんまだ小さいですよね(´・・`)
    見てるこっちも辛いですよね。。
    もし髄膜炎とかだったら
    絶対うち放心状態になります!
    熱だけでも早く下がってほしいですね(´・・`)

    • 5月11日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    熱の原因がまだはっきり分からないし下がらないしで検査沢山されて本当かわいそうです(´•ω•̥`)
    昨日夜は座薬効いて起き上がれて機嫌よく遊んでいて主人が泊まりで見てるのですがそれ見て主人は泣けてきた言ってました(´×ω×`)
    私は髄膜炎の検査するのに大人でも痛い注射刺されて泣いてる声聞いて泣きそうでしたし変われるなら変わってあげたかったです(>人<)

    • 5月11日