※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

次男がグズグズで、抱っこばかりをせがみ、寝るときに大泣きします。イヤイヤ期の前兆でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

次男が毎日グズグズです…
2〜3週間前に突発をやった頃から、自分で歩く事が少なくなった抱っこばかりせがまれます。
夜も、いざ寝るぞという雰囲気になると泣き始めます。何時間も続く大泣きが一晩に数回あったり…
言葉もまだあまり喋れないし、何をして欲しいのかさっぱり。

イヤイヤ期の前兆なんでしょうか?
長男は2歳前後のイヤイヤ期があまりなかったので、会話が出来ないのは辛いなと心底感じています(笑)
そのうち落ち着くだろうとは思いつつも、疲れます😑

同じように、寝ようとすると大泣きするお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに寝る前には、本を読むのが習慣です。

コメント

悠☆ママ

息子もう。今、イヤイヤ期に入ってきてます。
服を着替えるのもいや、お風呂入るから服脱ごういや。寝よういや、遊びだし、冷蔵庫のみですね前に連れて行かれて、お茶❓ゼリーが欲しいの❓と聞くと、スプーンは持って来るけど、いらない😭

先月、突発もやって1週間過ぎたら機嫌も良くなったんですが、今月からイヤイヤ期で託児所も行ってるので、もっとひどくなりました😭

今日は、お昼に帰ってきて夕方まで何をしても大泣きでしたよ。

お互いに頑張りましょう😊

  • との

    との

    わー辛いですね😭
    うちも、指差しされて抱っこであっちこっち連れて行かれ、でもどこへ行っても何をしても違うとグズる。

    これが話に聞くイヤイヤ期…のほんの最初なのかと思うと、恐ろしいです😨(笑)
    そうなると、付き合っていくしかないですよね😭
    大変ですが、がんばりしょう!

    • 5月10日
悠☆ママ

本番のイヤイヤ期が今からどうなることやらと、考えたらイライラするんだろうなぁ😭と思ってますが、怖いです😅

今でも、夜寝てくれたらホットしてしまいすわら