※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

風呂と夕ご飯の順番について、うちは風呂を先にしています。料理を全て作った後に風呂に入り、その後に食事を取ります。食後は動けなくなるため、風呂を先にするのが良いと思っています。

風呂と夕ご飯どっちが先ですか?
うちは風呂です!
全部料理作ってから風呂入ってご飯って感じです。
食べた後すぐ動けないしダラダラしちゃうので
風呂先です!

コメント

ママリ

同じくお風呂が先です! 

すず

うちもお風呂が先です😊
食後すぐにお風呂はよくないので
寝る時間から逆算すると
早い時間のご飯に
なりそうなので
お風呂先になりました😊

あんず

今は夕飯先です。
でも夏場はお風呂先です。
今の時期は湯冷めしそうで私も子どもも怖くて💦

くるり

お風呂が先です。
本当かどうか分かりませんが、コロナが流行り始めた時に当時大流行中の中国のお医者様が「帰宅後すぐに風呂に入ってコロナにかかっていない」という話を聞いて、「確かに水で菌を洗い流すって大事だな」と思ってから、外出してからすぐに入るようになりました!

主人はそれをしっかり守っていたからか、コロナにもインフルにも罹らずありがたい限りです🙏
私は数回サボってたからか、コロナになっちゃいました😭