※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♥
家事・料理

もとから、家事は苦手な私。それでも子どもが生まれる前は、さほど散ら…

もとから、家事は苦手な私。
それでも子どもが生まれる前は、さほど散らからず、なんとかなっていたけれど。

今は、片付けたくても、ベッタリ。なにかしていてもわめいて呼ばれるし、抱っこを強要されるし。気力もなくなってきた。

結婚した時も、ろくに家具類も揃えられないから、収納もない。旦那は、汚い部屋、とうんざりするだけでとくになにもしない。

自分は働いてるからっていう。

汚いと思うなら、片付けを一緒にするとか、子どもを一日見ててくれるとか、してくれてもいいんじゃないか、、、

子どもの世話も一切していないくせに、と思う

専業主婦なんだから、家事と育児は完璧にやるのがやっぱり普通なのかな。

コメント

ジュニアLOVE❤

専業主婦でも完璧に
こなしてないグータラ主婦です( 笑 )

とりあえず、ボックスとか買って、
仕分けすると少しは綺麗になりますよ!
スタイとガーゼは畳んでないです( 笑 )
ちっちゃい箱にぶっ込んでます^^;

おもちゃも全部ぶっ込み( 笑 )
でも、ボックスの中なので、
部屋は散らからなくなりました😊

• モカ♥

モカ♥

ボックス、やっぱり買います(笑)

とりあえずうちには家具がないので、なかなか、片付かなくて(*´;ェ;`*)

今働いていないので、旦那の収入だけでは、食べることすら、ギリギリで

早く働かなきゃいけないんですけどね、、

• 5月10日
あや姫mama❁❀✿✾

どっかしら完璧なんて無理だから手抜きしますよ( ੭;ω;)੭全て完璧なんて、まだまだできないっす…掃除頑張ったら晩御飯簡単にしたり自分の苦にならん程度に家事してます…毎日子供が大人しくしててくれたらゆっくり家事だって出来ますけどね!できるわけないって旦那は思わないはず…日中一緒におらんから!汚いと思うなら、収納するBOXを買い足せば一番早いですよ!
おもちゃや衣類全てBOXに収納してます!ある程度は綺麗に見えるはず(o☍д⁰)o

• モカ♥

モカ♥

あまり昼寝もしてくれず、寝かしつけて、起きようとするとすぐに起きたり、、でも眠いから愚図って大変なので、一緒に横になりながら焦っていたり。なんか辛いです、、 
    とりあえず、ボックスになんでも入れちゃう作戦にしよう、、

• 5月10日
YJM

私も専業主婦で家事・掃除とか大嫌いですけどやってますよ😓

男の人は基本的に何もしないと思います…

うちの旦那も何もしません(笑)

我が家は泣き叫ばれても少し放置して家事を一つでも片付けるようにしてます!

で一つ終わったら娘を抱っこしてあげたりしてました(笑)

それの繰り返しでしたよ😓

うちの旦那も家事育児はなんにも手伝ってくれません。

でも私は旦那が働いてくれてるおかげで専業も出来てるしご飯も食べれてるし何不自由ない生活させて貰ってるのでできる限りやるようにはしてます💦

モカ♥

男の人は、やっぱりやらないもんなんですかね

友達の旦那さんとかはお風呂くらいは担当してくれたり、休みの日くらいは、連れ出して一人で掃除させてくれたりと聞いていたので、なんでうちは(-_-;)と思ってしまって

確かに私も今は専業主婦なんですけどね💦💦

彼の収入だけでは生活できないので、なんだかなーと思ってしまいます。といっても、保育園にいれずに一緒にいれるので、感謝しなければいけないですね。