※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちのつぶつぶがないことで心配です。色は黄土色系で、3ヶ月頃からなくなることもあるそうです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
一昨日らへんから、うんちのつぶつぶが無いのですが
特に問題は無いでしょうか(´・ ・`)?

調べると3ヶ月頃からなくなる的な事が書いてあり、
まだそれにしてはそこまでいってないしなーとか思い
大丈夫なのか不安です。

うんちの色はいつも通りの黄土色系です。

コメント

ままり

問題ないですよ(*´꒳`*)

  • ジェシカ

    ジェシカ


    なら良かったです(´•ω•̥`)
    この頃ってまだつぶつぶうんちなのかと思って、どーなのか不安でした:(´◦ω◦`):

    ありがとうございました(*Ü*)

    • 5月10日
なー

私ももうすぐ2ヶ月で5日前くらいからつぶつぶのうんちから粘っとしたうんちに変わりました!
私の病院のついでに助産師さんに聞いたら大丈夫!それが変な色だったりしたら小児科に行ってと言われました(*˙︶˙*)ノ゙

  • ジェシカ

    ジェシカ


    ホントですか(*Ü*)?
    急に変わると少しびっくりしますよね(´・ω・`;)
    段々成長してる証なんですね♡♡♡
    ありがとうございました!

    • 5月14日