※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
ファッション・コスメ

ピアス空けてる方いますか⁉️恥ずかしながらピアスを空けっぱなしで未だ…

ピアス空けてる方いますか⁉️

恥ずかしながらピアスを空けっぱなしで未だにファーストピアスしています😅

かれこれ4.5年⁉️放置です。笑

髪の毛をアップする事が多くなり耳が見えた時ピアスの棒のところが長く動いてブサイクなので可愛らしいファッションピアスに変えようと思いました。

ファーストピアスってどう取ればいいのでしょうか⁉️
固いですか⁉️
ピアス空けてる方普段どんなピアスしてますか⁉️
付けっ放しですか⁉️
それとも寝る前やお風呂の時に外してますか⁉️

コメント

deleted user

ちょっと固いかなー🤔て感じです!
ピアスは出かけるときにつけて、寝るときは外します!
私は小さい頃、実母が寝てるときに外れたピアスを飲み込んだことがあるみたいで、それを聞いてからはこわくて寝るときピアスつけれません💦(笑)
ちなみに6箇所開けてますが、全箇所つけることはほぼないです😂

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    危ないですね💧
    市販のピアスは外れやすいのでしょうか⁉️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外れないですよ!

    • 5月11日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなんですね♡
    安心しました‼️

    • 5月11日
sei

後ろに止め金ついてませんか?
それ、引っ張るだけだと思いますが…
因みに今はこんなので
付けっぱなしです!

密着するものは
時々外してます!

  • sei

    sei

    横から見た感じです。
    リングっぽいやつの方が
    抱っこした時は絡まないので
    極力こっちタイプにしてます。
    でも、最近このぶら下がってる所に手が届くので怖いです。

    付けるならぶら下がらないタイプが良いかと思います。

    • 5月10日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    画像まで載せて頂きありがとうございます☆
    チラチラ揺れそうで可愛いですね♡
    留め金付いてますね〜
    これを引っ張ればいいのですね🤔
    初めてピアスを外すのでドキドキです💓笑
    土日の休日に外そうと思います。
    新しいピアスも購入しなくては〜

    • 5月11日
  • sei

    sei

    100均のピアスも当たり外れ極端なのであまりオススメでは無いです!
    後は、パステルって言う雑貨屋さんのピアス
    凄く可愛いのですが
    私が選ぶのもほぼ八割
    ピアスの装飾品、パーツ
    1週間以内に取れたり
    破損してます。

    なので、パステルって言う雑貨屋さんのピアスはオススメしないです!

    単価もそれなり上げれば
    強度もあると思います。

    最初はシルバーアレルギーなど出てくると思うので
    付けるとき
    皮膚と密着しすぎない事
    アレルギー対策、慣れ対策としてステンレス製のピアスを選んでみて下さい。

    • 5月11日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    事細かに教えて下さりありがとうございました♡
    参考になりました♡
    探してみようと思いますm(._.)m

    • 5月11日
naami

空けています(^^)
産後は付ける機会は大分減りました。

毎日外していないということでしょうか?
垢や汚れが付きやすいので
つけた時はお風呂前に外して
ピアス穴も念入りに洗います。

大振りなピアスは娘が触るので
小さいピアスを付けています。
たまには大振りなピアスも付けたいですが
娘が引っ掛けたり誤飲したら怖いので...

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    空けてからずーっと外した事無いです🤣
    なのでピアス自体外した事が無いので勝手が分からなくて。笑
    市販のピアスは外れやすいのでしょうか⁉️
    仮にお値段のするピアスを購入したとして気を付けないと自然に外れてたり落としたりして紛失する事が多いのですかねー⁉️

    • 5月11日
ゆきちたん

以前開けてました
ファーストピアスも1日に一度は外してもっかい入れてましたよ〜 付けっ放しは無いので解らないです、ごめんなさい

大き目のリングタイプや揺れるタイプが大好きで結構持ってるのですが、子供産まれてからは怖くて付けられなくなりましたwww
付けるとしても小ぶりのタイプですかね?穴塞がってるかな???

因みにキャッチャーが外れると誤飲の危険があるので夜は外した方が良いですよ〜(^^)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    以前空けてたという事はもう塞がってしまったという事でしょうか⁉️
    何かしらピアスをしとかないとすぐに塞がってしまうのですかね🤔
    市販のピアスは外れやすいのでしょうか⁉️

    • 5月11日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    半分塞がってる感じですかね〜
    ピアス入れるとき、引っかかる感じがあります

    市販のピアスというかキャッチャーが割と取れやすいですよ〜 キャッチャーだけで売ってたりもしますが、、、

    • 5月11日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    キャッチャーってピアスの留め具の事ですよね〜
    そうなのですね🤔
    キャッチャー単品でも売られているのですね〜
    ピアス売り場をあんまり見た事無かったので初めて知りました。
    参考になります♡

    • 5月11日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    そうです(^^)

    特に冬マフラーを巻いてる時!
    めっちゃお気に入りのやつ(しかも初めて付けた)のキャッチャーが取れてて半泣きになった事がありました〜

    キャッチャー単品のやつだとキャッチャーにも揺れるやつが付いてたりして、普通のピアスが更に可愛くなるので好きです(^^)

    これからのシーズンだとガラス系の揺れるやつも可愛いですよね〜❤️

    個人的には高いやつではなく、超プチプラのやつを季節毎に色々付けるのが大好きです(^^)

    • 5月11日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなのですね〜
    お気に入りのだと凹みますよね💧
    ピアスでオシャレも広がりますよね♡
    色々試してみようと思います♡

    • 5月11日
YJM

ピアス開けてます😄🙌

中学の時に開けたのでファーストピアスの事はちょっと思い出せませんが、普段はジルコニアとかの一粒ピアスつけてる事が多いです♡

お出かけするときだけフープとかロングとか付けたりします✨

私もりーままさんと同じで寝るときは外して寝てます💦

邪魔くさいのと娘の隣で寝てるので万が一を考えて(笑)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    市販のピアスは外れやすいのでしょうか⁉️
    ピアス付けているの以外持って無いので色々見てみようと思います♡

    • 5月11日
  • YJM

    YJM

    普通につけてるだけならそんなに外れやすい事はないと思いますよ😄🙌

    私は両耳2個ずつ開いてますが特に落とす事はした事ないです♡

    • 5月11日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうですか😊
    安心しました♡
    良さげなものを選ぼうと思います♡

    • 5月11日
deleted user

高校生のころ3つほどあけました!
ファーストピアス…記憶の彼方ですが、あけた直後から手入れするために緩めてつけて、を1ヶ月やってたので、後ろの金具?を消毒液をつけながらはずしてたかなーと。

ちなみに私は付けっ放しにしすぎて金属アレルギーになり、K18のピアスしか受け付けなくなっちゃったので、今後ファッションピアスをする際はお風呂前には外して一晩乾燥させてあげて、ピアスにも垢が溜まるので定期的にお掃除してあげてください(>_<)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    外した事無いので汚れが溜まってそうです😓
    あー汚い〜笑
    付けっ放しの状態で美容院とか平気で行ってたので美容師さんにも何かしら思われていたかも知れません。笑
    k18のピアスとかお高いと思いますが外れやすさはどうですか⁉️
    勝手に外れて失くしたりしたら困りますよね😓

    • 5月11日
deleted user

空けてます \( ˆoˆ )/

もう 長い間ピアス付けてないです💦💦
妊娠して 体質が変わって 痒く
なることが多くて💦💦

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    妊娠でダメになっちゃう事があるのですね💧
    大変ですね〜

    • 5月11日
deleted user

中学生の時にあけたけど、最近は1年に数回くらいドレスアップするような時にしかつけないけど、穴は開いたままです😊
寝る時、お風呂の時などはもちろん外します!
ちゃんと洗わないと臭くなりますよ💦
4.5年つけっぱなしだと、ピアスが皮膚にくっついたりしてませんか?💦時々くるくる回したり、はずして洗ったりした方がいいと思います😵

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます☆
    穴は塞がらず空いたままなのですね〜
    塞がると思ってました😂
    皮膚にはくっついて無いですが穴が大きいのか上下にするする動きます〜
    耳の穴は洗えるのですか⁉️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳の穴の中は洗えないけど、ピアス外した後とか、垢みたいのが出てきます💦

    • 5月11日