※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊娠・出産

37週検診で、尿検査で蛋白が出ており、再検査が必要かもしれず入院も検討中。体重増加や浮腫もあり、友達との状況の違いに不安を感じています。

37週検診でした。

2週連続
尿検査で蛋白+でてます。
先週も今週も
『再度尿を検査に回して
数値が高いようなら
入院して分娩早める場合もあるから
その時は明日まで連絡します』
みたく言われました。
先週はこず。
今週は問題あれば 明日連絡くるようです🌀

女医さんも愛想ないせいか
いつも凹まされます。
『体重気をつけないと』って言われ
予定日まで2wどうしろと…。
34wまで順調でしたが
確かにここ一ヶ月で一気に3㌔ちょい増えました。
浮腫も2週連続あり。
手の指に自覚症状あります。
トータル妊娠前から+14㌔です。
助産師からは『見た目+14もいってそうに見えないから浮腫のせいもあると思う』とはフォローもらいましたが…

友達は4w連続蛋白出てても
特に何も言われないって聞くし
病院によるんだとは思いますが
どうなんでしょうか?
神経質になってしまいます😞✋

コメント

やなか

言われる病院と言われない病院、色々ですよね〜(;_;)
私の病院ではあんまり言われないので、自分で注意しなきゃ〜

• ムッティ

ムッティ

34wまで順調だったのでショックでしたm(_ _)m

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合は若いし、親族に糖尿病がいないなら大丈夫だよ、と言われました。何より血糖検査で正常値だったからだと思いますが…

• ムッティ

ムッティ

蛋白でたんですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿糖、蛋白ともに出ました(>_<)
    そのあと連続4回ほど。浮腫も+だったり、−だったり。安定しません…

• 5月10日
  • ムッティ

ムッティ

そうだったんですね💦
    特に厳しいことは言われずでしたか?病院によるのかな?!
    私がそこまで気にしてるように見えなかったからなのか、『たぶん大丈夫だから気にしすぎないでね』くらいのフォローほしかったな⤵

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事には気をつけてね、と言われたくらいでした。(糖負荷検査?はされず)
    血糖値が正常だから大丈夫!と先生は言ってましたが…どうなんですかね(>_<)毎回健診が怖くて、憂鬱です。

• 5月10日
  • ムッティ

ムッティ

わたしもここまできて憂鬱です😩💦差し支えなければ何週ですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週です!切迫早産で自宅安静中です( ; ; )トラブルありまくりで、悲しいです。。妊娠前と食べるものも変わってないし、動く量も変わっていないのに…

37週だと、もう生まれていい時期ですよね、お変わりないですか??

• 5月11日
  • ムッティ

ムッティ

切迫診断だったんですね…。変わらない生活をしててもリンゲル近いと急な変化が現れるとネットで見ました😩
    早いうちから安静しいられてる方もいますが、ここまできて?!ってなりますよね。
    わたしの友達もトラブルなく過ごしてましたが9ヵ月で切迫になり、今月29日予定が3日に出産してました😥✋
    わたしは正産期入り昨日の検診先で赤ちゃんも2900gになってました👶🎵
    予定日27日ですが、予定日通り出産できたらなと思ってます👩

• 5月11日