※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
家族・旦那

今月1歳の誕生日を迎えます。そこで1歳のお祝いを両家ですることになっ…

今月1歳の誕生日を迎えます。そこで1歳のお祝いを両家ですることになっています。初節句はお店でしたのですが、餅踏みがあるので旦那の実家ですることになりました。料理は宅配?で頼んでくれるみたいです。餅踏みの餅も義母がついてくれると言ってました。料理代は私たちが支払う予定にしていますが義母はうちが出すからいいよ〜と言ってくれました。しかし、この場合、私の両親はお金も払わずごはんを食べるのも気がひけると思うので、料理代は私ちちがだそうと思っていますがおかしいでしょうか?私の両親はお菓子でも持っていこうかと考えてあります。料理代を出してもらった場合、私の両親は義理の両親にお金を払わないといけませんか?
また、私たちは何か手土産がいるんでしょうか?

私たちはアパート暮らしで私の両親、義理の両親も近くに住んでいます。

コメント

蘭子

料理代は出してくれると言っているのなら出してもらっていいんぢゃないですか?
ちかぽさんのご両親からは誕生日祝いと何か義両親に手土産もっていく。でいいと思いますよ!

• ちかぼ

ちかぼ

ありがとうございます。そうなんですね!私の親は手土産はどれくらいの値段がいいんでしょうか、、、ごはん代って1人4〜5千円くらいしますよね(◞‸◟)

• 5月11日
  • 蘭子

蘭子

一人4~5千円くらいですかねぇ~!うちはお食い初めのときそのくらいでした!
    1万くらいのもので十分だと思いますよ!!

• 5月11日