※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
妊娠・出産

妊娠6週目にりんご病の発疹が出た甥、姪。検査前で不安。元気な出産経験者の励ましを求めています。健診まで30週、心配です。

甥、姪が発症して初めて気がついたのですが、おそらく妊娠6週目にりんご病の発疹が出てました。

そのときは皮膚科にも行き、蕁麻疹だといわれましたが、写真を見るとりんご病のようです。
ネットで色んなことを調べました。
甥、姪にうつしただろう時期もぴったりです。

次の健診は週末。

検査をしないとはっきりしたことはわかりませんが、ただ不安で悲しくて。

もう大丈夫と信じて願うことしかできないけど、まだ10週目。
早くあと30週すぎてほしい。

りんご病にかかったけど、元気に出産された方いらっしゃったら、どうか私に元気をわけてください。

コメント

たさかお

不安ですね…
りんご病について不勉強だったので調べてみたのですが、胎児水腫で流産の危険があるんですね。
私が見たサイトでは13症例中1症例は低出生体重児、8症例では最終的に影響なく成熟児が産まれたと出ていたので
りぃちゃん☆さんもきっと大丈夫です!!

りんご病かかったわけじゃないのにコメント失礼しました(__)
参考)http://www.omn.ne.jp/~isikai/ninputokouhan.htm

あんこ☆

ありがとうございます。
私も知らなくて、甥姪がかかって初めて勉強しました。

あのとき産婦人科の先生に見せられなくて皮膚科に行っていたので、産婦人科の先生に見せられてたらよかったな。っと。

何もできることはなく、ただ時間が経つのを、すくすぐと育つのを願うだけしか出来ないのがとても不安で。


せめて24週くらいになれば少し安心できるのですが…


励ましのコメントありがとうございました。