※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

うんちが固形でお尻に挟まってることが多いです。硬すぎるか、水分不足か心配です。大きさは大人の小指ぐらい。硬さは普通に押せば潰れます。ほっといて大丈夫でしょうか?

5月に入ってから2回食にしました。
離乳食始めてから うんちも固形になり始め、
新生児の頃のうんちが 懐かしいなぁ〜
なんて思っています( '•Ꙫ• ' )笑

質問なのですが、うんちが固形になってきて
お尻に挟まってることが多いです🤔
これは、硬すぎて しっかりでてきてないのでしょうか?
水分が足りないのでしょうか?( '•Ꙫ• ' )
大きさは 大人の小指ぐらいのうんちです。
これだけ出てれば 十分ですか😢?
硬さは、普通に 押せばぐにゅっと潰れます!!
ほっといて大丈夫ですか?

コメント

skyg

大丈夫ですよー!うちもそんな感じでした。

また柔らかくなったり固くなったり、下痢したり便秘したりしながら消化機能が成長して行きます(*>ω<*)

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    よかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💓
    安心しました!!ありがとうございます😢

    小指ぐらいのうんちがでてるので、
    糞詰まりではないですよね?
    お腹も 柔らかいし、、、
    便秘ではないはずです( '•Ꙫ• ' )

    急に 毎回 うんちお尻にはさんで、
    びっくりしちゃって、、、😔

    これから、量が増えていきますか?

    • 5月10日
  • skyg

    skyg

    毎日か2〜3日ごとにうんち出てれば大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)

    量は食べる量にも寄るのでなんとも言えませんが、本人がご機嫌で、とにかく出てるなら問題ないと思います!(*>ω<*)

    • 5月10日