※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子のお風呂で悩んでいます。最近肌寒くなってきたので浴槽に浸から…

1歳の子のお風呂で悩んでいます。
最近肌寒くなってきたので浴槽に浸からせたのですが、大号泣でした😭新生児時期とか数ヶ月の時は大丈夫だったのですが、1歳になった今は嫌なようでお洋服脱がせる段階で気付きそこから泣きます💦
今は無理に入れなくても良いですが、真冬はさすがに寒いだろうし今から徐々に慣れてくれればと思いましたが、逆にトラウマになったりしないだろうか心配になってきました。
また今までドライヤーもやってなかったのですが、これもまた泣きます💦まだそこまでドライヤーが必要な長さはないので、ドライヤーはお休みしても良いかなって思っています。
同じようなご経験がある方、どのように対応されましたか?🥺

コメント

ふーみん

場所は取りますが、大人は湯船、1歳児はベビーバス使用するでどうでしょうか?

• ママ

ママ

ベビーバスあった方が良いですかね😅トラウマにならない為にもそうした方が良いような気がしてきました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂の温度が熱いとかないですか?我が家は温度を38度設定にしていれば入ってくれます😂(真冬は寒いので39度)
最初39度設定が熱かったのか入ってくれませんでした💦

あとはジョウロとかお風呂でしかできない水遊びで入らせてました✨

• ママ

ママ

設定温度見たら40℃でした💦ただ、入れる時は一応ぬるま湯くらいに調整はしてるのですが、まだまだ熱かったということなんでしょうか🥺具体的な温度は分からないのですが...

遊びながら入らせるの良いですね!上の子のおもちゃがあるので挑戦してみたいと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達はあったかいお湯に入る時に身体がぎゅーって力が入る感じが嫌だったようで、ごくぬるま湯なら楽しんで入ってくれました✨大人は物足りないですが😂

よかったらおもちゃ、ぬるめ、浅めのお風呂で試してみてください☺️

• 1時間前