※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
妊娠・出産

2人目の出産が近づき、里帰りのタイミングで悩んでいます。実家は近くだけど、父親の問題やアレルギー、喫煙などが気になります。旦那は早く帰って欲しいと言っていますが、私は悩んでいます。

いつもお世話になってます^_^
ついに2人目も臨月間近になりいつ里帰りするかと旦那に言われてますが迷ってます。
実家は電車で30分以内の近場です。
私は出来るだけまだ家に居たいです。
理由は
①父親がアルコール依存性です
②実家には犬がいますが息子が軽い動物アレルギー
③父親がヘビースモーカー
④計画分娩になりそうだからその日の近い日でいいかなと
旦那的には早く帰って欲しいみたいです
理由は
①いつ生まれるかわからない、仕事で忙しいし病院の近い実家にいて欲しい
②病院に行く回数も増え実家からのが近いから
との事です。
しかし上記の理由でほんとに私は実家が嫌です。
旦那が心配して早く帰るよう言ってくれるのはわかりますが…
計画分娩は今月末あたりから月初めかなと言われてます。
皆様なら我慢して実家に早く帰りますか?
旦那は中々帰らない私に少々呆れています(>Σ<)

コメント

メロン

実家が嫌だと感じてるのなら
ギリギリまで帰らないです。

旦那さん、なぜ呆れるのでしょう😭?
私だと寂しく感じてしまいます😅
計画分娩なら尚更💦
居ない方がいいのかと勘ぐってしまいそうです(><)

  • りん丸

    りん丸

    コメントありがとうございます^_^
    母も兄も優しいのですがネックが父親で実家には長居しないようにしてました(>Σ<
    旦那は父親がそんなんでも何かあったら病院近いしって事で心配だから早く帰って欲しいのに
    私が分からず屋みたいな感じに思われてます૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)笑
    浮気とかするタイプではないからそこらへんは心配ないですが
    実家に帰りたくないのを中々理解してもらえなく我慢して来週には帰ろうか悩んでます…

    • 5月10日
  • メロン

    メロン

    まぁ、なにかあればって気持ちもわかりますが😅
    息子さんの軽いアレルギーがあるなら尚更帰らない方がいい気がしますが(;・∀・)

    こればっかりはりん丸さんが納得出来るのなら、、、って感じですよね(><)

    • 5月10日
  • りん丸

    りん丸

    アレルギーまだ皮膚に出るくらいなのですが悪化して欲しくないですしやっぱり帰るのはゆっくりにします^_^ありがとうございました!

    • 5月11日