※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

ベビーカー転倒し、息子は頭に跡がついた。医者に行くべきか悩んでいます。

ベビーカー転倒してしまいました。
全部私の不注意なのですが、段差が二段あるところから横に転倒させてしまいました。
息子は6ヶ月半です。
コンクリートに直接どこもぶつけてはいないようなのですが、頭の横に多分ベビーカーのポール?の跡がついてしまいました。
息子はすぐに泣いて、抱っこしてしばらくしたら落ち着いて、笑ったり、いつもと同じ遊びをしたりしています。
授乳もできるし、お昼寝もしています。
今日、かかりつけ医が、午後休診です。
医者に行ったほうがよいのでしょうか?
落としてしまったショックで、どうしようもなくなっています。
どなたかアドバイス頂けると助かります。

コメント

怪獣使い

嘔吐もなくおもちゃの追視も大丈夫なら今日はお風呂無しにして様子見つつ明日の朝いちにかかりつけに行きます(><)

• HARUstar

HARUstar

すぐにお返事くださって、ありがとうございます。嬉しかったです。明日の朝いちで連れていこうと思います!

• 5月10日

うちの娘は8ヶ月くらいの時にベビーカーからコンクリートの道に落ちました😅
心配になってしまいますよね😱
いつもと変わりないようなのでお家でよく観察していれば大丈夫だと思いますが、病院に行ったら安心は出来ると思います😣

• HARUstar

HARUstar

心配になってしまって、どうしようもなくて書き込んでしまいました( ・_・̥̥̥ )
    観察を続けようと思います。
    お子さんは大丈夫だったんですか?

• 5月10日

退会ユーザー

娘は大丈夫でしたよー(^-^)口の中を切って大量出血でしたけど😅💦
    私は大丈夫だよって言ってもらいたくて病院行ったので、心配で仕方なかったら行ってもいいと思います😣でも病院行っても様子みてねーと言われるだけなので本当気休めです😅

• 5月10日
  • HARUstar

HARUstar

歯が生えていると、そういうことにもなりかねないんですね( ˟_˟ )大変でしたね( ・_・̥̥̥ )
    明日まで様子みてみて、不安があったら病院連れていこうと思います♪お話聞かせていただいて、ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )気持ちが落ち着いてきました♪

• 5月10日
2児ママ♡

私も 6ヶ月になってすぐに ラックに乗せたまま ベルトをしていなく 娘がフローリングの床へそのまま落ちたことあります(´・_・`)
どこへぶつけたかも わからず でも 恐らく 座らせたままだったので 前から落ちてはいるんですが、、ドンってゆう大きな音で気づき 慌てて病院連れて行きましたが 病院ではすごくご機嫌でニコニコ笑っていたため 大丈夫だと思いますよーって検査もせず 帰らされたことあります(´・_・`)
不安だとは思いますが 今 いつもと変わりがなければ 様子見でいいと思います(>_<)!!

• HARUstar

HARUstar

そうなんですね‥‥。病院行っても、赤ちゃんの機嫌がよければ大丈夫っていうことなんですかね( ˆ꒳​ˆ; )
    ホントに反省です。様子見を続けてみます!ありがとうございます!

• 5月10日
s.k

ぐったりしたりミルク飲めなかったり目が合わないとかそういったいつもとあきらかに様子が違うことがなければお家で様子見でいいとおもいますよ!病院に行っても同じこと言われて終わりです。上の子で今までそういったことで病院行ったりしましたがいつもと変わらなければ大丈夫と言われて終わりなので。もちろん不安でしたら行って安心するのがいいかなとおもいますが!

• HARUstar

HARUstar

ありがとうございます!なるほど、病院でも詳しく検査するわけではないんですね!
    そして、結構皆さん、経験があるということに驚きつつ、安心してしまいました( ˆ꒳​ˆ; )教えてくださってありがとうございます!

• 5月10日