※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングとエプロンについて質問です。2回食から3回食はいつがいいでしょうか?手づかみ食べ始めるので、食事用エプロンのおすすめを教えてください。

こんにちは!

離乳食について質問させていただきます!!
今2回食なんですが、どういうタイミングで3回食始めたらいいですか?

それと、今まであまり汚れず食べてくれててスタイだけで済んだんですが、これから手づかみがはじまります。

いいエプロン?食事用のでおすすめありますか?
(外出用はこれがいいよって言うのも教えてください)

コメント

☆ユミ☆

私は長袖エプロン重宝してます。
何枚か持ってると、ジャブジャプ洗えて良いですよ!

ネットでもお店でも、可愛いのたくさん出てますよ。

  • リョウヨ

    リョウヨ

    回答ありがとうございます!!
    そういうのもアリですね!ネットで可愛いものあるのは知りませんでした\( ¨̮ )/

    お出かけの時はどうしてますか?

    • 5月10日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    お出かけの時は私が食べさせちゃうのでそこまで汚れることは無いんですが、同じ様なエプロンの半袖タイプを持ってるのでそれを使ってます。

    忘れちゃった時は、タオルハンカチやガーゼとかをエプロン代わりに。

    • 5月10日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    ありがとうございます!!
    凄く参考になりました😊😊

    • 5月10日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    ちなみに、使わなくなった沐浴布が、もっぱら外出時のエプロンになってます😅
    外出セットに常備されてるので😅😅

    • 5月10日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    その手がありました!!
    確かにクローゼットの所で眠っていてもう使うことないと思ってました😳
    ありがとうございます😍

    • 5月10日