※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

凄く、物凄く現実から逃げようとしている自分がいる…。今月の14日で2歳…

凄く、物凄く現実から逃げようとしている自分がいる…。
今月の14日で2歳になる娘の事は愛してるし、子育てに関わるのも決して嫌いではない。
けれど自分のメンタルの問題で、自分が思ってる事(たとえばこういうところを直して欲しい(性格や行動的な部分で)とか)を正直に、またはハッキリと家族に(特に母親と旦那に)言えなくて、覚えてないけれど、何かがトラウマになってるとしか思えないほどで、不満や気分を害す様な事とかあるのに言えなくてってことは、もちろん抱え込んでストレスも溜まるわけで💦
GWの4日から一泊2日の旅行にて、私達家族に初めて両親も参加しての旅行(元々誘ってくれたのが両親)で旦那の気を遣わない行動に嫌な思いをして以来、つまりGW以降、必要最低限は話さなくなった😔
今まで通り話していたら、不満やら気になるところがまたまた出てきちゃって、でも言えない自分もいて、もっと疲れそうな気がするから。
言えるだけでいいんだけど、一歩が踏み出せなくて。
子育てに関してのみちょー積極的になってくれるのに💦
一人でなんて決して育てられないだろうし、片親にする気はないものの、居なかったらそれはそれで自分がいちいち気に留めなくてもよくなって、かなり気も楽になるのかな、とか考えちゃう😩

コメント