※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。血管がもろく、点滴が続く心配。長く点滴を持たせる方法を知りたい。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

28週から切迫早産で24時間点滴管理の入院してます。血管がもろいためか、1日~2日でダメになってしまいます(´×ω×`)
病院的にも退院まで点滴は続ける方針のとこみたいで、まだ2ヵ月ほどありますが私の血管が持つか心配です。少しでも長く点滴を持たせるためにはどうしたらよいでしょうか。
同じように長期入院された方、意見頂きたいです!

コメント

K

あたしも、よく詰まりましたよ!
機械がピッピッと鳴り響いて😂
当然、右利きなんで左腕は全て血管つぶれて
右腕までも……
あたしは最後の方、足に打つとかの話が出るくらいでした😱😱😱
今も点滴する事があると右の手に打たれてます…
血管が細いと何してもダメなもんですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

足は避けたいですね😱
    やっぱり血管もろくなりますよね😭
    今日も6回失敗され、地味に痛いし心が折れそうになりました😭
    これから先まだ長いのにとても不安です💦

• 5月10日
  • K

K

6回もはキツい😵💥💥
    痛いし見た目も虐待にあったんじゃあ🤔
    なんて色になるしでホント辛いですよね(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
    でも、あたし達ママしか頑張る事出来ないから👶も頑張ってます。
    これから会う👶を想像しながら耐えましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月10日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

もうやめてと初めて思いました💦
    内出血の跡が痛々しいですよね😣
    そうですね✨べびちゃんは元気に動いてるから安心😊💗
    毎日37週の点滴が無くなる日を目指して1日1日頑張ります!
    コメントありがとうございました🙏💕

• 5月10日
ともなおLove

私は次男の出産時に1ヶ月間入院しました。24時間点滴して、やはり持ってもルートは2日位でした。最後の方はもう、出来る所にしてください的になってました。
看護師さんいわく、『点滴用の針だったら大丈夫そうだけど、採血するのに太めの針だから』ということでした。

あと、針を止めるテープでかなりかぶれて辛かったです💦

動かさないようにしていても、どうしてもしょうがない事だと思います。

あと、手を上に上げすぎると良くないみたいです。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

ルート確保できるところも1ヵ月入院してたら限られてきますよね💦
    テープかぶれ!分かります!テープかぶれで、掻いてしまうため余計悪化です🙄
    手下にするとドクドク拍動が分かるので、上げてたんですけど、良くないんですね!

• 5月10日
うさぴょん

じぶんでできることないです( 笑 ) もう、持たなかったらさされるだけです(;´Д`)
私は腕がだめになったときは、手の甲、指など指してましたがめちゃくちゃ痛かったの覚えてます(´・ω・`;)
一人目冬場だったので跡を気にしなくてよかったですが、二人目はきついなー(´・ω・`;)とおもってます(´・ω・`;)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

指は痛そうですね😱そして不自由そう😱
    わたしも1人目春だったので、良かったのですが、今回は夏なので跡気になりますよね😭なかなか消えないですし😣

• 5月10日
みみらん

私も大学病院の産婦人科で2ヶ月。
大学病院にて退院OKもらって退院してすぐ出産する病院で入院2週間。長かったです😂
大学病院ですが最後の方は手の甲にしていまひた😖
1番痛かったです!!
毎回針変えるとき1回では成功せず変える度に何度も何度も刺して…😭
点滴外したらすぐ産まれると脅されていましたが、出産する病院を退院後2週間も経ってから産まれましたよ!笑

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

手の甲やっぱり痛いんですね😱もう腕の血管がなくなりそうなので、怖いです💦失敗されると痛いですよね!
    私も1人目の時点滴外しても張りがおさまってて、全く産まれる気配ありませんでした😂

• 5月15日