※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ドクターズチョイスワンステップの排卵検査薬を使い始めました。新しいバージョンでの濃さについて質問です。ラッキーテストと比較して判定がわかりやすい基準はありますか?

ドクターズチョイスワンステップの排卵検査薬を今日から使用します!
以前はラッキーテストを使っていました!
新しいバージョンのドクターズチョイスで、薄っすらでも線が出れば陽性とありますが、
どの濃さでタイミングとればいいのでしょうか?

ラッキーテストの時はコントロールラインより濃い強陽性でタイミングとってましたが、
ドクターズチョイスはコントロールラインよりも濃く、などわかりやすい判定はありますか😭?

コメント

3JSB♡AYU

ドクターチョイスは割と人によって濃さが異なって来る気がします(>_<)
薄いのが何日か続いてから濃くなってっていつ人もいれば薄いの1日次の日濃くなってって人もいたり、、、まずは1周期目お試しで自分はどんな感じなのか様子見た方がいいかもです(>_<)
ドクターチョイス私も使ってますがその時その時で反応の仕方がバラバラで、、、薄くでたら1日おきでタイミング取るようにしてます!

はる

人によって陰性に見える判定でも
陽性の場合があるみたいなので、
ドクターズチョイスは結構難しいです💦

私の場合 陽性の時は判定線と同じ位
濃くなって排卵が終わると
そこから徐々に薄くなる感じでした💡

陰性の場合でも毎度
薄くラインが出ますが、
排卵の時は検査して直ぐ
濃くラインが出ます。

排卵日2日前から分かるとあるのですが
2日前の判定では陰性より
若干濃いかなくらいで
始めは陽性だと思いませんでした💦
翌日から急に濃くなったので
焦ってタイミングとる感じでした😅

ねね

今回ドクターズチョイス初めて使ってみました。
うっすらでも線が出たら陽性ってことだったので、ほんとにうっすら線が出た日にタイミングとりました。
翌日の朝はすっごい濃いわけではないけどはっきりわかるくらいの濃さ。
そのまた翌日の朝は完全な陰性になってました。
説明書によるとその陰性になった日が排卵日とのことで、とりあえずその日もタイミングとりました。
結果はまだですが…ちょっとわかりにくい検査薬だなーと思いました(笑)