※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

卵管造影後の妊娠について相談です。1人目は3ヶ月で妊娠。2人目も卵管造影後、妊活中。同じ経験の方いますか?

度々投稿すいません。
1人目卵管造影後3ヶ月で授かり、今2人目妊活中です。
質問なんですが、
1人目卵管造影して、2人目も卵管造影して授かった方いらっしゃいますか??

1人目は何ヶ月で、2人目は何ヶ月妊活をして、卵管造影後何ヶ月で妊娠されましたか??

もしよろしければ教えてください。

コメント

こるほママ

私もまたすみません😅

1人目が卵管造影後2回目で授かりました😆
1人目は2周期リセットして卵管造影をして2周期目で妊娠したのでトータル4ヶ月でした。
2人目と3人目はたまたま生理再開後1回で授かりました。
(3人目は死産でした)
そして4人目でまた不妊治療をしたんですが、1人目で卵管が通っているのを確認してるから卵管造影は必要ない!って先生に言われました💦
なのでせずでですが、トータル治療始めてから9ヶ月で授かることが出来ました。
ゴールデン期間に入れば妊娠するかも✨と思い、先生に卵管造影を申し出ましたが私みたいにやりたくても必要ない!って言われるパターンもあるかもしれないです😣
なので先生に一度打診してみたらいかがでしょうか?

• ぷーみー

ぷーみー

たびたびありがとうございます♡(笑)

私も先生に相談したんですが今行ってる病院は1人目を産んだ時の病院で、婦人科は先生の指定ができないのと曜日によって先生がコロコロかわるんです。

1人目の時卵管造影は違う病院でやったんですけど、右の卵管がつまってるって言われたんです。

今の病院はうちでやったわけじゃないし、本当につまってるかどうかはわからないって言われて、みてもらった男の先生はみんな卵管造影をまたやっても意味がないと言われました。

ですが本日みてもらった女の先生には卵管造影をまたしてみるのもいいと思いますと言われました。

あとは私次第だと、、、

卵胞が成長するのが遅れてるけど、もしするとしたら右かなぁ、、、って言われて、前回も左より右のほうが育ってて右からのほうが多いみたいなんです。

でも左がすいとることもあるって言うし、1人目の時は無排卵とか排卵してないとか言われたことないんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)

もともとやる意味がないって言われる前は卵管造影をまたやろうって心に決めていたんですけど、、、

みなさんどーなのかなって思って。

卵管造影は卵管が通っているかの検査ですけど、わかってるけど、、、それをやると通りやすくなる期間があるって聞くとやっぱ可能性にかけたくなりますよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

辛い経験まで話してくださってありがとうございます!!
    4人目までいくなんてすごいですね!!

2人目は絶対で3人目は身を任せてでいいかと思ってて。

妊娠てできる時とできない時とわからないものなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月10日
  • ぷーみー

ぷーみー

長くなってすいません。

• 5月10日
  • こるほママ

こるほママ

もう病院へは相談済みだったんですね!
    私も検査した時の病院と違ったんですが、今までも妊娠出来ているし必要ないです!とバッサリでした💦
    欲を言えばゴールデン期間を手に入れたかった私としてはガーン😨と放心状態になってしまいました💦💦

あと私は一応通ってはいたんですが、右はグネグネ曲がりくねっていて素人の私が見ても右の排卵じゃ妊娠しないな…と思ったほどでした。
    なのでいつも、左から排卵してくれ〜😭と思ってました。
    結果不妊治療した1人目と4人目は見事に左から排卵した時でした!
    だから、ぷりんなさんもそういうのがあるかもしれないですよ!!

右から排卵する時は左が吸い取ることも〜と私も言われましたが、そんなん信用出来んし😭と思ってました。

簡単に妊娠できると良いんですけどね…。
    でもぷりんなさんも諦めずに頑張って下さい💕
    きっときっと可愛い赤ちゃんがやってきてくれますよ💕💕💕

• 5月10日
  • ぷーみー

ぷーみー

こるほママさんも右は無理なんですね!!

なんか本当勇気づけられました!!

本当左からの排卵きてくれー!!って思います( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

諦めずに頑張ります!!
    息子にも兄妹をつくってあげたいので(*´ェ`)

本当にありがとうございます!!

• 5月10日