※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お陽
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが固形で1日2、3回出るのは普通ですか?水分を増やすべきでしょうか?

離乳食を始めてから、うんちが固形になりました。1日2、3回は出るのですがこれが普通ですかね?うんち漏れの話とか聞くのですが、もっと水分あげたほうがいいのでしょうか?

コメント

クッキー

離乳食の固さがうんちと同じ固さと思っていいそうです。うんち出すときに辛そうなら水分あげた方がいいみたいです。

• お陽

お陽

固さに比例してるんですね!
    うんち出す時、辛そうな顔してないので様子みてみます(^^)
    でも少しでも水分あげてみようかな。哺乳瓶、マグマグ拒否してるのでスプーンで少しずつですが…

• 5月10日
むぎむぎ

回数は未だに2回ほど出ることありますよ😊💡
便秘になる程なら水分も意識してあげたらいいと思いますが、便秘でないなら普通の範囲でいいと思います☺️✨
うちも離乳食始まったらうんち漏れありませんでしたよ❣️

• お陽

お陽

少しは固くなるかなとは思っていたんですが、大人と変わらない感じで…
    でも回数が出てるのであまり心配しないようにします(^^)

• 5月10日