※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

息子が座って遊ぶのは楽しいが、どれくらい座らせていいか悩んでいます。ハイハイのためにうつ伏せの時間は必要でしょうか。

生後半年7ヶ月の息子を育ててます(*´˘`*)

最近1人でのお座りが安定してきて、座って遊ぶと1人でもとてもご機嫌なのですが、腰が座ってからはどれくらいの時間座らせたまま遊ばせてもいいんでしょうか?

まだズリバイが後ろにしか行けないので、できるだけ寝かせてるんですが、それだと少ししたら不機嫌そうになるので( ̄∀ ̄)

それでも、ハイハイするようになるためには腰が座ってからも、できるだけ長い時間うつ伏せにしておいた方がいいんでしょうか?

コメント

さき

うちの子もズリバイがまだうしろにしか行きません😥💦
おすわりはだいぶ安定してきたんですけどね💦
月齢も同じだったので、思わず共感してコメントしちゃいました!!すみません!!💦
お子さんの名前も似てるようで😊

• そうくんママ

そうくんママ

同じ感じなんですねー(*´˘`*)
    しかも名前も似てるなんて❤️
    なんでズリバイ、後ろにしか行かないんですかねー笑
    うちの子1ヶ月以上もバックしてばかりなので、そろそろ前進してほしいです😂

• 5月10日
  • さき

さき

うちの子、9月12日生まれで、そうた、といいます☺️💓
    そうなんですよね!
    なかなか前進しません(笑)

• 5月10日
マンタ

うちの娘もお座り大好きです😊お座りしだしてから寝返りすらしなくなりました💦お座りばっかりだと、ハイハイとばして立とうとするよ、足の筋力がやっぱり弱いからハイハイしないまま立つとフラつきやすいよ、と教わりました😳一人遊びしてもらいたいときは座らせてますが、自分が相手できるときはうつ伏せにして、遊ぶようにしています💦全く動きませんが…😅
後ろに進むならもう少しで前にもいきそうですね⭐︎