※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣き?寝言泣き?について悩んでいます。寝言泣きからうつ伏せで泣くようになり、寝不足で困っています。うつ伏せ防止グッズを使うべきか悩んでいます。

夜泣き?寝言泣き?について

生後5ヶ月過ぎたあたりから寝言泣きがあります。
寝言泣きはそっと見守っているのがいいと聞き見守ってましたが
最近ねぼけてうつ伏せしてギャン泣きされます。

だっこでゆらゆら1分しないうちにこてっと寝てるのですが
ひどいと30-1時間サイクルで繰り返されて、
しんどいです!

うつ伏せ防止グッズとか使った方がいいんでしょうか?
寝言泣きからうつ伏せによって夜泣きになってる気がします(;_;)

コメント

はなのこ

寝返りで泣いちゃうこと、ありますよね。うちは結構長い間寝返り防止対策してて、確か8ヶ月ぐらいで外しました。外した直後はうつ伏せになって泣いて起きたりしてましたが、抱っこなどせず、再入眠を待ちました。もう自分でいくらでも動ける子だったので、うつ伏せを直してあげる必要もないかな、と。今はこんな感じですよ😂

• あお

あお

ありがとうございます!
    こんな感じなりますよね。
    自分で動ければ特に直す必要もないんですね。
    ちょっと様子みようと思います...

• 5月10日
いっちゃん☆

うちも一緒ですー!!!(笑)今日でちょうど5カ月になって、先週くらいから寝返りマスターして、夜中にギャン泣きとまではいかないのですが、アウアウグズグズから始まってバタバタしだして寝ぼけながら寝返りしてます!せっかく夜中の授乳がなくなって、夜も21時から朝6時くらいまではまあまあ寝るようになってたのに( ¯ㅁ¯ ) ギャン泣きでどーにもならなくなるよりはまだマシですが、うつ伏せになったまま戻れないので窒息が怖いし、夜中も安心して寝てられません(笑)

• あお

あお

本当心配尽きないですよね(;_;)
    うちも 夜間授乳はしていなくて寝てくれる子だったのです...
    昨日はちょっと様子見てたら自然に寝ていたので数分は見守ろうと思います> <
    お互い夜眠れますように。
    ありがとうございます!

• 5月12日