※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
家族・旦那

夕飯を食べ、片付けも終わりスマホ見ながらぼけっとしていると、主人か…

夕飯を食べ、片付けも終わりスマホ見ながらぼけっとしていると、主人から、歯磨いたら?とか、子ども見ながら洗濯物畳めるでしょう?とか言われます。寝床の用意もできてないしとか。
ごもっとな意見ですが、正直ムッとします。

体調不良でキャンセルになりましたが、GWの旅行の用意も終わりませんでした、それは義母を、義母の実家に連れて行ったから時間が無かったのでした。
その時も主人に、なんで用意終わってないの?と半ギレされました。ちなみにお互いフルに働いています。上記の件はたまたま私が休みで主人が仕事の時でした。

よく主人に、完了させて!と言われます。いろんなことが中途半端になってしまっていることも事実ですが、それだけやっていると洗濯もご飯の用意も出来ません。
私が抱え込みすぎているのでしょうか?
主人の要求することが終わらないのは、私がおかしいのでしょうか?

長文すみません。ほぼ愚痴で。
みなさんどうやりくりしているのかなーって思って。

コメント

ypp

ご主人さんは家のことは何もしないんですか?
それぞれペースがあるしほっといて欲しいところですね〜😓

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。何もしないわけではないのですが、、、お互い様と思えないから腹がたつのかもしれません😥

• 5月10日
みー。

母親で妻だからって自分の時間を削らなきゃいけないの?って思っちゃいます⚡️そりゃ遊び歩いてるとかだったら言われても仕方ないけど10分20分くらい休憩させてくれ〜って感じです💦💦
どのようなタイムスケジュールか分からないのでなんとも言えないですが、そもそもキャパは人それぞれですから、ほかの人が出来たって自分が出来ないことは沢山あると思います😂🌀
私も12月に復職するので、仕事・家事・育児をやっているmamico51さんは凄いと思います🔆
的確な回答出来なくてすいません。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。凄くないですよ〜お義母さんにも手伝ってもらっているので。
    1人でやっていたら多分家出してます 笑

• 5月10日
姉妹ママ

人の旦那さんに、こんな事言ったら失礼かと思いますが、もう少し人を思いやる気持ちがあっても良いんじゃないかと思います💧

mamikoさんは、フルタイムで働いてらっしゃる、家事、育児もしてる。

要領よくした方が効率良いのはご最もですが、働きながらの育児はどんたけ大変か😭

片付けしてないからと言って死ぬわけではないし、スマホいじってる暇があるなら、その時間に手伝いぐらい出来るはずです😭

家に居て何もかも完璧にして欲しいなら旦那さん、奥さん働かないで、奥さんと子供を養っていくぐらい働いてから言えってなります。

毎日、仕事に行けるのは奥さんの支えがあるからです。

男はイチイチうるさいし、何も1人で出来ないくせに偉そうに言うんで💧

はたしは、専業主婦です。

上の子は平日保育園
日中は下の子と過ごしてますが、ご飯が手抜きでも、夕食遅くなっても片付けてなくても用事が済んでなくても文句は言われません。

家で、二人の子守り大変やなと労ってくれます。

旦那さんの正確なにもよるのかな😭

おかしくないですょ♡

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    主人はズバッと言う癖があるんです。私もズバリ言うとやっぱり主人もいい顔しないんですよね〜フルタイムの復帰ですが、お義母さんにもお願いしてるので。
    ほんといちいちうるさいですよね!!

• 5月10日
ママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私はいま専業主婦なのでなんとかやれてますが正直仕事復帰したら旦那の協力がないとやっていけません😅
旦那さんは手伝ってくれないのですか?
ストレス溜まりますね…
私なら「何もしないくせに文句ばっかりな人はいりません」と真顔で言い返します。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。全く協力してくれないわけではないです。でもなんで手伝ってくれないの?と聞くと、子守してたと言われました。私からしたら1人で大人しくテレビ観ていたので片付け手伝えるのね??って感じでした。多分、文句なんて言ったら、文句ではない事実だと言い返されそうです笑

• 5月10日
ちょこ好き

フルで働いてるなら、旦那さんの協力必須ですよね。
子供見とくから洗濯物畳んでくれよーってなります…。

お出かけの時いつも思うんですが、旦那は自分の準備だけ。私は自分と子供の準備。少し協力してくれてもいいのにって思います。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。確かに旅行の用意も自分の分だけ用意していました!
    しかも男の人ってめちゃくちゃ少ないですしね。

• 5月10日
もも

育児もご飯の用意も大抵が母親の仕事みたいになりますよね(TT)
うちの場合、娘とゴロゴロしてるあいだに私は家事です。
あと、こっちが忙しくて、相手の手が空いてそうな時は指示出します!言い方の問題もあるので、私はこれするから●●やって!みたいな^_^

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    本当に女の仕事って多いですよね!少しづつ指示してみます。

• 5月10日
ちい♡*°

こんにちは😃

フルでお仕事をされているのであれば
人様の旦那様に失礼ですが、、
旦那様がやってくれても
良いと思うのですがm(._.)m
その間に何をなさっているのでしょうか
何故奥様が全てやらないと
いけない感じなのか
良くわからないです( ̄^ ̄)ゞ

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。そうなんです。
    さっきまで一緒にいてスマホみてて、歯磨きに立ったな〜と思ったら、洗濯物畳み始めたので、あごめんねーって言ったら、歯を磨け、片付けろ、寝床がのそれです。なんで女ばかりやらなくてはいけないのか不思議に思うことが多々あります。

• 5月10日
しむりん

状況にもよりますけど、文の内容からだと
嫌ですね!

ご飯食べて少しスマホいじっててもいいじゃないですか!

共働きなら、尚更自分の時間を確保出来ないのに。。

もう少しご主人様も
手伝ってくれたりしたら
違いますもんね(>︿<。)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。一方的な私の愚痴なんですけどね。私の好きにさせろ!と思うことがたくさんあります。

• 5月10日
ちゅんたった

私は専業主婦で主人は働いてますが、うちの主人は専業主婦は家で働いているというスタンスなので、早く帰って来た日は、子供をお風呂に入れてる間に洗い物しとくから、お風呂入っておいでって言ってくれます⭐️

うちは専業主婦だからすべてやれではなく、出来ることは分担する分担制で上手く回っています。
もちろん割合としては、私が8割、主人は2割くらいですが、手伝ってくれるのですごく助かってます。

mamico51さんの旦那様はとてもいろんなことに気付かれる旦那様ですね。
もしいろんなことに気付いてくださる旦那様なら、私がこっちやるから、あっち手伝ってくれへんかな?とか言ってみたらどうでしょう⁉️

今これができる‼️
あれができる‼️

と気付いてくださるなら、全部は1人ではムリと話したらわかってくれそうですけどね🌸

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。あちこち気がつくうるさい人です!もちろん話せばわかる人なのですが、小言?言われた瞬間、私もカー!っと火がついてしまって笑

• 5月10日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

わかってるし‼️って言いたくなる時ありますよね(笑)
    話したらわかる方なら尚更話してみましょ🎵

• 5月11日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます。冷静に話せる時間を持ちたいと思います。

• 5月11日