※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

お産する病院での入院方法が完全母乳か母乳とミルクかで変わるようです。完全母乳を希望する場合、出産当日から母子同室で母乳をあげることになります。悩んでいる方がいます。

お産する病院で入院時に完全母乳、できれば母乳、ミルクで育てたいなどの希望で入院の仕方がかわるみたいなんですが完全母乳で育てたい人は出産当日2時間後から母子同室で母乳をあげていくみたいです。できれば母乳の人は出産当日はゆっくりして次の日から指導が入って状況によってはミルクを足すみたいなんですが…どちらの方がいいのか悩んでいます😢完全母乳で育てたいけど出産当日2時間後から母子同室でやっていくのはたいへんですよね…?

コメント

❤ひめちゃん❤

出産当日は出来ればゆっくりしたほうがいいと思います!
翌日からはキツくても貧血でフラフラでも
お世話はしないといけないので…😅
出来るだけゆっくりされてください♡

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそうですよね!
    結構スパルタだなとおもいました🤣💦
    当日はゆっくり休みたいです✨

    • 5月10日
ST

2人とも別の病院で産みましたが、母乳等は関係なく出産当日は別でゆっくり身体を休めた方がいいという感じでした!
同室だと夜も眠れず2〜3時間おきに起きなきゃいけないので全然休めません💦

出産がどのくらい大変かはすごく個人差あると思いますが…だいたいは全体力使い切るので、当日は別の方があたしはいいかなと思います(>_<)

病院によりますが、あっさり安産だったしこれなら今日からいけるわー✨って思ったら病院の方に言えば当日からにしてくれると思いますよ🎵

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございます!
    結構スパルタだなとおもいました💦母乳でいきたいけどやはり当日はゆっくり休みたいですよね🤗
    次の日からにしようとおもいます✨👶

    • 5月10日
あめりかんどっく

産まれたての赤ちゃんってずっと寝てますよ◡̈
個人差はもちろんあると思いますが意外とゆっくりできます!
3時間置きに授乳しなくちゃですが←
泣きがすごくなるのが2、3日後くらいです!
うちの病院ではカンガルーケアを推進しているので産まれてすぐから一緒です♡
私は預けると逆に気になってしまって😭

次の日から吸わせてあげてもその日から吸わせてあげても母乳出る方は出るし出ないかた出ません💦

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    初日からいきなり一緒ってなんか緊張しませんか?😭💦
    寝てる間に息が止まっちゃったらどうしようとか考えちゃって😭💦💦

    • 5月10日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    めっちゃ緊張します💦
    けど見てるだけで疲れが吹っ飛びます!笑
    寝てる間って怖いですよね😭
    でも預けていても看護師さんがずっと我が子に付きっきりでもないので(仕事しながら泣いてる赤ちゃんあやしたりしてるので)変わらないのかな〜なんて思ってます↯↯
    むしろママと入れて安心するのかなと
    私は思ってます♡
    巡回もしますしね⭐

    出産ほんとに体力使うしお股痛いしなので休めるのであれば初日は休んで体力温存しとくのもいいと思います🤗

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそうですよね🤗
    こないだ出産当日に母子同室で亡くなっちゃった記事見て以来怖くなってしまって…😭😭
    とりあえずちょっと休みたいと思いそうなので次からにしてみようかな?っておもいます💕

    • 5月10日