※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

入院中で食事がストレス。旦那は豪華な食事を楽しんでおり、自分は同じメニューに飽きてきている。旦那は週に一度は好きな食事を楽しんでおり、自分はストレスが限界に。栄養を気にする旦那に夕飯交換を提案しても拒否され、我慢の限界が近づいている。

切迫で入院してはや2ヶ月が経ちました・・・・・。

食事が本当にストレスです💧
個人の産院なのでメニューが10日ごとにルーティーンで
もうこの食事を何回食べたかわかりません😥
しかもメニューの切り替わりが6月から
夏メニューらしく5月いっぱいまでは
ずっとこの食事です・・・・・。

旦那は毎食出てきてこんな豪華な食事で
文句言うな、むしろ俺が変わってやりたい
とよく言ってます😭

そんな旦那は週に一回は焼肉、寿司食べてます
しかも楽しそうに食べている写真を送ってきます😔

もともと食べることが大好きなので
もー本当ストレスMAXです😥
あと1ヶ月で終わるってさっきまで思ってたのに
お昼に出てきた食事見てあと1ヶ月これが続くのかって
なんか心が折れた気がします・・・・・。

旦那に夕飯交換しようよ!といっても
お腹の子の為に栄養あるもの食べなきゃ!って
言われてなにも買ってきてくれません・・・・・。

食事の事でこんな泣きそうなの本当馬鹿らしいですが
そろそろ我慢の限界が来そうです😭😭😭

コメント

yu

わかります〜💦
私も切迫で入院してました、、
食事ローテーションで嫌になりますよね(´・ω・`)
入院中なんて、食事くらいしか楽しみないから余計、、
食事制限とかなかったので、家族に食べたいもの買ってきてもらいましたよ!
入院自体ストレスなのに、変なとこで余計なストレス感じたくなかったんで😩
正直、旦那さんには辛さは分からないと思います💦😭無理矢理買ってきてもらいましょ😖😖
ほんと、辛いですよね、、腕とかも点滴跡でボロボロですよね笑
あと1ヶ月、、がほんとに長いんですよね😅
でもきっと終わりがきます!頑張った暁には元気なかわいいあかちゃんに会えますね♡

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます・・・・・。
    私も食事制限ないので
    チョコやアイス等は買ってきてくれるのですが
    例えばお寿司食べたいから買ってきて交換しよ!
    と言っても生物は良くないから
    病院で出ないんでしょ!食べちゃダメ!
    とか言います・・・・・。
    いやいや入院する前一緒に回転寿司いってんじゃん!!!😭😭
    やっぱり旦那には分からないですよね(笑)
    私の食事見て羨ましいしか言わないですもん😔😔

    点滴辛いです😢
    やっぱり跡ってなかなか消えないですよね・・・・・?😥
    点滴は赤ちゃんの為に!と思ったら
    まだ我慢出来ます!!
    でも食事だけはどうしても我慢出来ません・・・・・。

    • 5月10日
  • yu

    yu

    私も食事豪華じゃん!とか言われて、めっちゃ腹立った記憶があります!笑

    点滴つらいですよね😭
    マグセントの副作用とウテメリンの薬疹でめっちゃキツかったです、、
    私は点滴切ったらそのまま破水しちゃって、入院したままお産になって今月退院したばっかりなんですが、点滴跡まだバリバリ残ってます💦💦😢
    半袖の季節だけど、薬中みたいです笑
    ですがこれも勲章と思ってます☺️

    ご飯、たまには食べたいもの食べても良いと思います!!
    それしか楽しみないし、、旦那さん説得しましょ😂ストレスでお腹余計張っちゃうよ!って(´・ω・`)

    • 5月10日
  • みっきー

    みっきー

    yuさんが私の心の理解者です(´;ω;`)
    10日間ローテーションで同じ食事食べてみろ!!ってめっちゃいいたくなりますよね😭
    旦那を説得して私の精神衛生の向上につとめます😤😤😤

    • 5月10日
  • yu

    yu

    グッドアンサーありがとうございますm(._.)m
    まさしく経験者しか分からないやつですよね💦💦
    わかります😭
    説得しましょー💦少しでもストレス少なく過ごせますように😖

    • 5月10日
  • みっきー

    みっきー

    ほんとこればっかりは
    入院してみないと分からないですよね😭😭

    こんな下らない話に付き合ってくれてありがとうございました😂😂

    • 5月10日