※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、魚が食べられなくて食生活が偏っています。最近はサラダが食べられるようになったけど、朝と昼は1人で体力がなくて手軽な食事になってしまいます。他の人は御昼ご飯に何を食べているでしょうか?参考にさせてください。

つわりが落ち着いてきたとは言え魚が全然食べれなくて
吐かなかったパンやカレーなど食生活が偏っています😭
最近サラダは美味しく食べれるようになってきたんですが
どうしても朝と昼は1人なのであまり動く体力が無くパンなど手抜きになってしまいます。

みなさんは1人の御昼ご飯など何を食べられてますか😭?
ぜひ参考にさせてください!!

コメント

おはる

悪阻が落ち着いて徐々に食べれるようになりましたが、
仕事もしてたのでしばらくは、
お昼はコンビニ弁当とかでした💦
完全に食べれるようになってからは食堂のご飯をモリモリ食べてました( ´艸`)

  • yu

    yu

    お仕事などあるとそうなってしまいますよね😭食堂だと安いし栄誉もまだ良さそうだから羨ましいです!!コンビニでお昼済ませるとついつい食費かさんでしまって😂

    • 5月10日
  • おはる

    おはる


    産休入ってからはお惣菜とか、またコンビニ弁当とか食べてましたよ…笑
    でも、その中でもまだましそうな物選んでましたが💦
    買っちゃうと食費半端ないですよね(>_<)

    • 5月10日
  • yu

    yu

    わたしも周りにお惣菜屋さんあればいいのにコンビニ以外少し離れてるのでどうしてもコンビニばっかりです😭笑
    甘えで食費と体重がズッシリです😂

    • 5月10日
  • おはる

    おはる


    私はコンビニのお弁当の時は
    プラスで、野菜ジュースかスムージーか牛乳を飲んで栄養だ!とか自分に言い聞かせながら苦手でしたが飲んでたのでオススメです笑
    体重ヤバイですよね💦毎回注意されてたなぁ…笑

    • 5月10日
n-nmama

私も安定期ごろまでは白米が受け付けず、パンばっかりかじってました‼(笑)
前の日の夜に野菜スープを多めに作って、次の日お昼に食べたり、あとは野菜サラダ中心に納豆やお味噌汁とか簡単に済ませてます(^^)
一人だと作る気しないですよね…(._.)

  • yu

    yu

    パンありがとうですよね😭笑
    他のもの食べられるようになってみるみる体重増えてきました😂
    サラダも腹持ちが悪くって他のものも食べ合わせないとダメですよね…本当についやる気出なくてごはん炊くのも面倒です( ˘•ω•˘ )ありがとうございます💕

    • 5月10日
  • n-nmama

    n-nmama

    私はつわりで七キロ痩せて、食べたら太る体質だったので、体重増加が怖くてストイックになりすぎて、、、体重増えなさすぎて助産婦さんたちに心配されてます‼(笑)

    白米食べられるようになってから、発芽もち麦を混ぜて炊いてます💠
    白米よりも腹持ちいいし、血糖値の上昇を抑えてくれたりと妊婦さんにいいみたいですよ😃

    • 5月10日
  • yu

    yu

    えー尊敬します😭サラダ中心ですか☺️?!

    もち麦いいって言いますよね!妊娠前食べた時匂いがちょっと苦手だったんですが良いならレトルトのパックのまだあるので食べてみようかな( ˘•ω•˘ )

    • 5月10日
  • n-nmama

    n-nmama

    昼、夜はサラダや野菜中心です‼
    夜は、6時までに済ますようにして、お腹空いてもひたすら我慢してます(^^;
    あとは、安定期はいってから、ひたすら散歩してます‼(笑)

    確かに抵抗あるかもですが、慣れると大丈夫になりました(^^)

    • 5月10日
  • yu

    yu

    すごい😭!!前は空腹我慢出来たのに今全然出来ないんで管理できるの羨ましいです☺️散歩してもお腹張ったりしないですか?!わたし散歩とかしだしたら余計お腹減りそうです笑

    教えていただいてありがとうございます!!さっそく我慢して取り入れます🤔

    • 5月10日
  • n-nmama

    n-nmama

    臨月入るまで、胃の不快感とかで、体調もよくなかったから我慢できたのもあるかもしれないです(^^;
    今日はスタバで何も気にせずガッツリ飲んで食べました‼(笑)

    全然お腹張らないんです‼(笑)
    ストレス溜めないように頑張って下さい💠

    • 5月10日
  • yu

    yu

    今はスッキリなんですね☺️不調なのも体重セーブするには丁度いいけど気だるいですしスタバ羨ましいです😂笑

    張らないなら動き回れるしストレスならなくていいですね😳!お母さんと赤ちゃん共に元気がなによりです💕ありがとうございます!!ピコたんさんももう少しで会えるの楽しみに頑張ってください☺️🙏🏻

    • 5月10日
えーなん

私はうどん・ラーメン・そうめん・パスタの麺類オンパレードが多いです(笑)
もしくは前の日の晩ご飯の残りとかをリメイクしたり!
基本昼ごはんに労力は使ってません( ̄▽ ̄)笑
元気があったら炒飯作るかな?とかですよ!
レトルトカレーとか冷凍パスタなんかも重宝してます(笑)

  • yu

    yu

    わたしもうどんサイクルして丁度今飽きたところです😭笑 麺類楽ですよね飽きるけど😭!笑
    一人暮らしようの冷蔵庫のままで冷凍庫が小さくて冷食が買いだめ出来ないのでレトルトカレー真似させていただきます☺️💕

    • 5月10日
mama

私もつわりが酷い時は白米が食べられず…自分の分だけごはん作るのも面倒だし匂いもダメだったのでずっとパン少しか調子のいい日はカップ麺でした💦最近は落ち着いてきたけど…逆に食欲すごくて近所のカフェとかでランチしてしまってますが、もうすでに2キロくらい増えてしまったのでこれからセーブしなくては…と思いつつ出来ていません😭

  • yu

    yu

    栄養より自分のしんどさに負けちゃいますよね😂
    カフェランチなら栄養面は良さそうだけどつい食べ過ぎたりしますもんね😭わたしも毎日そうしたいけど体重も、旦那にはお弁当持ってって食べてもらってる分自分だけ食費かさんで来て気が引けてきました😂笑

    • 5月10日