※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事ができず辛いです。他の方はどうしているか聞きたいです。

今妊娠9週6日目です( ˆОˆ )4週目からツワリが始まり8週目に入ったところで軽くなりもう終わったー!って思ってました(´・ ・`)ですが、3日前から吐きつわりがありベッドから起きれなくなりました。仕事も長い間休んでしまい、早く行かなきゃとは思っていますが、体がすごく辛いです。ツワリが辛くてもお仕事頑張っている方いるのに、私は休んでいて自分に甘いだけなのかな、とどうしたらいいか分からない気持ちでいっぱいです...みなさまは、ツワリ中お仕事とかどうしていましたか?良かったらお話聞かせて下さい(´・ ・`)

コメント

deleted user

ひどい時は無理しないで休んでました(><)
フラフラで働いても迷惑だと思ったので…
おさまる気配がなかったので退職してしまったので参考になりませんね(´;ω;`)

前回の妊娠の時はつわりが酷くても、無理して働いてしまい流れてしまいました。
なので無理せず休み、無理せず退職しました( ´•௰•`)

ゆかりりん

私は一人目妊娠の時に吐き悪阻が酷くて、入院は免れましたがほぼ毎日点滴してました(´;ω;`)
お仕事も、時間とか融通効かせてくれてましたが、あまりにも迷惑をかけることになりそうだったので辞めました💦
私も自分に甘かったと思いますorz

あすか

おめでとうございます✨
私も妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、20週くらいまでダラダラ続き7キロくらい痩せて毎日フラフラでした( ˟_˟ )
仕事は週3勤務だったのでなんとか時間を短くしてもらったり休み休みやらせてもらっていました💦
つわりは人それぞれなので休んだら自分に甘いとか、そういうのはないですよ!
お母さんの身体と赤ちゃんが1番なので、辛いときは気にせず休んで下さいね✨
今はつらくても、必ず終わりはきますよ😌

えーなん

私は5週で始まったつわりが立って動くと「オェーっ!」って声つきで吐き気が出るようなものでして(^^;;
それを繰り返すとあとで本当に吐いたりする感じでした!
常にゲロゲロ出してるわけではないけど、レジ品出し接客で店内で「オェーっ!」なんて言ってられないのでお休み貰ってました(^^;;
そしたら6週に茶おり出血で安静指示、
復帰しようと思っていた12wになる前にまた茶おり出血で安静指示が出たためやむ終えず退職しました(^^;;

n-nmama

私は、つわりがひどかったのですが、家にいる方が何かしんどかったので、三時間だけの出勤にしてもらってよっぽどでない限り仕事にいってました(^^;

でも、無理していかない方がいいですよ‼
つわりのときは甘えていいと思います‼‼
可愛い我が子のためにも、無理せずに、辛いつわりも終わりがあるので、周りの人に甘えて乗り気ってくださいね🎵