※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で引っ越しを検討中。旦那は協力的だが、引っ越しの負担を感じている。喜ぶべきか悩んでいる。

出産を7月11日に控えている8ヶ月の妊婦です。
そして今回、今住んでるアパート近くに自分達の求めていた建売が見つかり購入することになりました。
今急ピッチで進めてはいるのですが引き渡しは6月になりそうです。

ですが冷静になった今、買うタイミングじゃなかったのかなと思い始めてきました…
もう決めてしまったのでどうしようもないのですが臨月に入る頃に引っ越しだなんて無謀だったなと自分を責めてしまいます(;-;)
旦那さんはすごく協力的で私にはなにもしなくていい!自分の荷物だけまとめてくれればあとは俺がやる!と言ってくれてます。
結婚してまだ1年半ほどなので荷物はそこまで多くはないのですが、仕事しながら引っ越しの作業をする旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(;-;)
念願のマイホームで喜ぶべきなのに、家に一人でいるとブルーな気持ちになってしまいます…
やっぱりもう少し待つべきだったのでしょうか…

コメント

ゆかなまま

買おうとお二人で決めたことであれば今買うときだったのだと思いますよ!
子どもが生まれた今ですが、どんどんおもちゃや洋服など物が増えて引っ越すにも私は面倒に感じてしまいますもん!
旦那さんがやってくれると言ってくれているので存分に甘えちゃいましょ💕いい旦那さんですね!

• tom

tom

回答ありがとうございます。
    今が私たちのタイミングだったんですかね…?
    そう言ってもらえ気持ちが楽になりました(;-;)
    旦那さんに甘えることにします!!

• 5月10日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうですよ!赤ちゃんもタイミングを見てくるというじゃないですか!家もその時のタイミングです✨
    良い時に良いものをかったのではないでしょうか😊
    私は5ヶ月入る前に引越ししましたが、逆に安定期にも入ってなかったので不安でしたよ😅
    やっぱ旦那がわからないところとかもあるので…

• 5月10日
Chiriko

私も8ヶ月なりましたー🙆

私達も家を購入しててそれも引っ越しするのも1ヶ月検診後の9月とかです(笑)
かなり大変なんだろうなーって思ってますが
新築の家で子育てをするのを楽しみにモチベーション保ってます😎w

子供がいない今の間にしか出来ない事もあるので
ある意味タイミングが良いのかもしれませんよ!
重いものは全部旦那任せにして大丈夫!
ゆっくりまとめていきましょ✨

• tom

tom

同じですね(^^)✨
    なるほど!私もプラスに考えるようにします!!
    ありがとうございます(;-;)

• 5月10日
やー*

勢い大事です!
何だかんだで後回ししてたらなかなか買えず、二年が過ぎてしまいました💦
優しい旦那様ですね✨
もし大変なら業者さんに頼んでみては?

• tom

tom

家の購入にはやっぱり勢いが大事なんですね。
    今考えるとなんで買うって決めたんだろうと思ってしまいますが、もう後には引けないので良かったのかもしれないですね…!
    自分達じゃ運べないものもあるので引っ越し業者さんはお願いする予定です(^^)

• 5月10日
ゆくり

わたしのともだちが引っ越しで知らず知らずに無理をして早産してしまいました。
ここは旦那様や協力していただける方にお願いして頼りましょう!あかちゃんはMISATOOさんだけが頼りですから(*^^*)月満ちてからは多少無理をしたって正産期なのだから大丈夫ですよね♪
もう購入したのですからどーんとかまえて成るように成る!です(*^^*)

• tom

tom

やっぱり無理をしてしまいますよね(><)
    旦那さんに甘え、重いものを持ったりしないよう気を付けます!
    正産期に入れば逆にいい運動になるかもしれないですね(^^)

• 5月10日
ice9

わたしも、つわりがピークの時に引っ越しでした( ;∀;)!笑
ようやくつわりと引っ越し共に落ち着きましたが…

とても荷造りなんかできる状態ではなかったので、わたしは実家に帰って、申し訳ないとは思いつつ、引っ越しの準備は全て旦那に丸投げしてしまいましたよ!笑
MISATOOさんも、自分を責めずに、2人の子供なんですから旦那さんに甘えちゃいましょう!♡
引っ越し後はゆっくりゆっくり片せばいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• tom

tom

つわりがピークのときに引っ越しは本当に大変でしたね💦💦
    逆に身重の今だからこそ旦那さんに全部お願いしちゃっても怒られないですよね(笑)
    自分のペースでやっていきます!

• 5月10日
コニー♡

建売で理想に合う物件って、なかなか出会えないですし
逆に子どもが産まれたら
もっと引越し大変だと思います😅
私も今建築中ですが打ち合わせや引越しなど、チョロチョロする子どもがいると全然準備が進みません( ´•д•` )💦
これを逃して後であの家良かったな……と後悔するぐらいなら
旦那さんに頼って今引っ越しちゃった方が後々いいと思いますよ^^*

• tom

tom

そうですよね…
    子供が生まれてからだと今より引っ越し作業ははかどらなくなりますよね!
    家の購入を決めたのも後回しにしたら後悔するかもしれないと思ったのがきっかけでした。
    無理しないよう旦那さんに甘えながら進めていきます!!

• 5月10日
ahaha

うちも、わたしが出産を控えて里帰り中に転勤が決まり、旦那一人で手続きから荷造りから全てやってくれました♪かなり大変そうでしたが、何とかなってましたよ(笑)
お子さん産まてからだと、しばらくできないし、きれいで広いお家で子育てできる方が良いのかなと思うので、ギリギリ出産までに間に合うわ♪という考えで明るく過ごされたら良いかと思いますよ❤
元気な赤ちゃんがうまれますように✨

• tom

tom

ahahaさんのとこも旦那さんが頑張ってくれたんですね!
    私ももっとプラスに考えるようにします(^^)
    今は大変でものちのちあの時引っ越して良かったと思えますよね♪

• 5月10日
スピカ☆

私も10月出産予定でしたが、6月にマイホームに引っ越しました(*^^*)
主人が全部してくれました♪
悪いなと思って、軽いの中心に持ちましたが、怒られました(笑)

つわりが長引いてて、片付けは産休入ってからと思ってましたが、お腹出すぎて動き回れず(笑)
息子産まれて、この1年の育休のうちに!と思ってましたが、息子が寝てる時しか動けず、かといって、寝てる時に動くと起きちゃったりして(笑)
なかなかうまく動けません(笑)
なので、今で良かったと思いますよ(*^^*)

建売の内容に対しての後悔ではないですもん♪
大丈夫です♪
ご主人想いの優しい奥様ですね♡
ほっこりしました♪

• tom

tom

やっぱり子供が生まれてからだと引っ越しはさらに大変ですよね!
    この意見が結構多かったので安心しました(;-;)
    優しいお言葉本当にありがとうございます(;-;)✨
    気持ちがかなり楽になりました!!

• 5月10日
tom

皆さん回答ありがとうございました!
どの方も優しいお言葉をかけてくださり、気持ちがかなり楽になりました(;-;)✨✨
皆さんにグッドアンサーをつけたいのですが一つしか出来ないので一番早く回答をくださった方にさせていただきますm(__)m

sakula

私も妊娠してから家を探し、何十件もみてやっと引っ越ししたのが妊娠7ヶ月の頃でした。
切迫もあり、重いものは全く持たなかったんですが、旦那がほとんどやってくれました。
今では子供が生まれる前に引っ越しておいて良かった~!と思っています。
狭いマンションだと子供の物がどんどん増えてたいへんだったと思います。

• tom

tom

sakulaさんも私と同じくらいの時期に引っ越しをされたんですね!
    荷物が増える前に引っ越しができるのでよかったとプラスに考えます(^^)

• 5月10日