※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

昨日病院で子宮口が1センチ開いていることがわかり、出産が近いかもしれない。まだ痛みはないが、経産婦の方は開くのが早いと聞いた。経産婦の方、子宮口が開き出してからどれくらいでしたか?

昨日も張りの事で質問させてもらいました😣💦
あまりにも30分内で不規則ですが張るので
念のため検診日じゃなかったですが病院行ったら
子宮口1センチ開いてるからお産の始まりだね!
一旦帰って様子みて夜中でも陣痛きたら
すぐ病院きてね!って言われて
急すぎてびっくりしてます😅

散歩頑張ったり最近スクワット始めたりしましたが
二週間弱まだ予定日まであったので
何だかんだ予定日近くまで出てこないんだろうなーと
思ってたので焦ってます(笑)

まだ痛みはないので、すぐに!ではないと思いますが
経産婦は痛みが来だしたら、開くのが早いと聞きました😣
人それぞれだとは思うんですが
経産婦さん、子宮口開き出してから
どれぐらいだったか覚えてる方教えてください😅💦

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も38週の健診で先生にまだまだだね、どんどん歩いていいからね、これだと予定日近くで産まれるよと言われました。が…次の日の朝方出血と破水が始まり病院に行ってから3時間程で産まれました!促進剤して陣痛に耐えてたらまだ開いてないからもう少し頑張ってと言われてたけどすぐに頭が降りてくるのが分かって3回力んだら出てきました。
あんだけまだ出ないと言われてたのに2週間も早く産まれました!

経産婦だと本当に何があるか分からないので心の準備してた方がいいですよ!

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😳😳
    尚更ドキドキしてきました!笑
    もういつきてもおかしくないって
    思ってた方がいいんですね😣
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
きっちゃん

こんには😊私は5人産んで6人目を妊娠中です。5人とも子宮口3㎝開いてるって言われてからあっという間の出産で時間もかからず安産でしたが今6人目は2週間前から子宮口2㎝開いてるって言われて昨日健診でも変わらずの2㎝のままです。でもだいぶ柔らかくなってると言われたのでどうなるかわからないですが今のところ張りがあるだけでおしるしもなく横になってます。まだ36wなので早産になるらしいけど赤ちゃんは産まれても大丈夫なくらいの大きさです。お互い時間の問題ですね😅頑張りましょう☺長々すいません。

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    やっぱり経産婦になると
    進みも早くなるものなんですかね😳
    まだまだ胎動もあり張るだけで
    痛みは全然ありません😅

    お互いいつ産まれておかしくないんですね!
    頑張りましょうね😊💓
    コメントありがとうございました💓

    • 5月10日