※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
ココロ・悩み

乳腺炎のしこりが1カ月以上取れず悩んでいます。マッサージや授乳方法で試しても効果がないようです。効果的な治し方はありますか?

生後3カ月の娘を育てています。
乳腺炎のしこりで悩んでいます。先月のはじめに高熱を伴う乳腺炎になり、数日でおっぱいの痛みや発熱は治ったもののしこりだけがとれません。
2週間ほど前に悪いものではないかと心配になりエコーで調べてもらいましたがなんともありませんでした。
3回ほど母乳マッサージに通ったり、授乳の仕方もフットボール抱きや横抱きを交互にしながらしこりを圧迫してあげていますがとれる気配がありません。
もう1カ月以上しこりが取れなくてどうしようか悩んでいます、何か効果的な治し方ありませんか?( ˟_˟ )

コメント

すー

私もそれくらいの時しこりだけがなかなか取れませんでした💦
しこりのある方から授乳してたくらいで、気付いたらしこりなくなってました!
赤ちゃんの数値からも量も増えてきたからでしょうか。。