※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
お出かけ

今度保育園の親子遠足で、とちぎわんぱく公園に行きます二歳半と6ヶ月…

今度保育園の親子遠足で、とちぎわんぱく公園に行きます
二歳半と6ヶ月の完母で二回食の子を、園から出る観光バスに乗せて母親だけで連れていくのは無謀だと思いますか?

コメント

nao。

大変だとは思いますけど
仲の良い方がいれば
多少、助けてもらえそうです(^^)

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

ありがとうございます
    保育園のママさんたちとはサッパリ目のお付き合いでして…(^^;)
    ママ友も少しいた方がいいかも~と思う今日このごろです

• 5月10日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ!
    うちも、ママ友と呼べる方は
    いないので同じです(´・ω・`)
    娘さんが走って行ったら
    息子くんと追いかけるとかは
    すごく大変な気がします💦

• 5月10日
おさるのジョージ

壬生のわんぱく公園ですかね?
結構広くて、原っぱが多いです。授乳室は原っぱの方になかったような、、、。
授乳室の近くでお子様が遊ぶなら大丈夫だと思いますが離れた所で遊ばれるなら授乳室行くのも大変かなと思います。トイレは所々にあります!!
うちの子は男の子で大変なのでわんぱく公園行く時はパパに連れて行ってもらってます。疲れちゃうので(^◇^;)

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

ありがとうございます
    そうです!下の子はずっと抱っこひもでケープ使って青空授乳するかなぁ…と思ってました
    授乳室あるのはありがたいです
    おむつ交換も問題なさそうですね

うちは娘ですが、追いかけているだけで親がへばってしまうくらい恐ろしい体力です(* ̄∇ ̄*)
    でもさらに男の子のほうが体力ありそう…パパ大活躍ですね(^∇^)♪

• 5月10日

ちょうど同じくらいの子供がいますが、バス乗ってまで私は体力ないです💦連れて行くなんて凄いです偉いですね(^^)私は近くの公園に短時間が限界です😅

お子さんは外出れて嬉しいでしょうね(^-^)

退会ユーザー

あ、遠足でなんですね(^^)
    お友達もいるしお子さんは楽しそうですね☆ママは大変かもしれませんけど、上の子はある程度友達と遊んでくれてると少し楽になるかもしれないですね(^-^)

• 5月10日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

ありがとうございます
    初の遠足なのでできれば参加したくて(^.^)
    ママは多分帰りのバスで瀕死状態でしょうが(^_^;)つるんで遊んでいる子もいるようなので、娘に楽しんでほしいです♪

• 5月10日