※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

朝から旦那が要求多くて大変。週末もバタバタでストレス。励ましのコメントをお願いします。

朝から旦那の愚痴になりますが吐かせてください(ToT)

夜泣きがあっても「朝ごはん作って」と起こしに来る。ついでに息子も起こす。
自分が食べ終わると「ちょっと寝る」と二度寝。
もちろん私は自分の分の朝食は作れず、菓子パンすら食べる時間なし。
寝返りし始め目の離せない息子を抱えて洗濯物を干し、バウンサーに無理矢理座らせて掃除機をかけ、旦那の朝食の後片付け。
そして授乳…はぁ…(今です(*_*))
もう朝食とるのも面倒になりました…

でもきっと息子が昼寝し始めた頃起きてきて「どっか出掛けよう」と突然言い出し支度を始めても、ネットを見ながらぐたぐた行き先を迷い続け、結局授乳のタイミングを調整しても無駄になり、出発は午後。しかも無駄に遠くに行きたがり帰宅は夜。そこから旦那風呂➡息子の風呂(私が洗い旦那は湯船に入れるだけ)➡私の風呂➡夕飯の支度➡旦那がのんびり先に食べ、その間に息子の寝かしつけ➡私の夕飯は23時頃➡後片付け(旦那はゲーム)➡24時就寝

毎週末こんな感じで疲れます(ToT)
週末になるとストレスでおなかを下します(苦笑)
まるで子供がふたりになった感じです…

お返事まとめてになっちゃうかもしれませんが、今後も週末がんばれるようなコメントいただけたら嬉しいです(*_*)

コメント

mikivv

読んでたら私までイライラしてしまいました∑(゚Д゚)
パパさん、もぉちょっと協力的になってほしいですねー(>_<)
のの1417さんは偉いです(>_<)
ぁたしだったら相方さんにすんごい文句言ってしまいそうですもん(>_<)
子どもぢゃないんだから、自分でご飯食べて‼︎
洗濯物取り込んで‼︎
とか…

パパさんがお子ちゃまに興味を持ってもらえるように、こんな顔がパパさんに似てるとか、寝方が同じだとか、なんかパパさんに似てるのを探して伝えるとパパスイッチが入るかもですょ( ̄▽ ̄)

あっきぃ-♡

大変ですね💦
うちも、休日は息子二人になります(笑)
うちは、布団に旦那が行くと、わざと、寝室の掃除をします。ソファーで横になれば、わざと、洗濯物をおきます。(笑)
強制的に家事を手伝ってもらい、いやみったらしい言動ばかりします(笑)
それで、プチストレス発散してます。

あゆ&ゆうママ♡

私の旦那もそーですよ。
土曜日はゆっくり寝かせてますが日曜日は子どもが起きたら起こして子守させます。
私は掃除と洗濯中は旦那が寝てても起こして子守させてます。
迷ってる時は私が行き先も行ったり前の日に決めたりしてますよ。
23時に御飯は大変ですね(^^;)
旦那、息子のお風呂→夕飯の支度→夕飯3人で食べる→夕飯の片づけ→私のお風呂→3人でお布団へ入るって感じで22時にはお布団です。
夕飯の片づけをしてる時に息子は寝てますけどね。

ハムたろう

毎日お疲れ様です。
私も読みながらイラっとしちゃいました(笑)
旦那さん自由すぎますね〜!
朝、子供も一緒に起こされるとか私ならキレちゃいますね。
そしてお出かけ。
旦那のタイミングに合わせるとか無理。こっちに合わせてくれないなら「一人で出掛けていいよ!」私なら言います(笑)
朝方までゲーム。
うちも一人目の時はありましたが子供が増えるにつれなくなりました(笑)

のの1417

みなさまコメントありがとうございます!
えー、只今まだ行き先の決まっていないドライブに出発したところです(*_*)「高速のインターでどっちに行くか決める」とのこと…

息子のことは大好きのようなのですが、空回りというか自己満足というか…

今日もがんばります(ノД`)…

ありがとうございました‼